2013年 04月 29日
浅草をぶらり。
ゴールデンウィーク初日、浅草方面を散策。
浅草の顔のひとつ雷門。
ここで記念撮影をされる方は多く私もその中の1人。
外国から来られたと思われる方に「写真を撮ってください」と言われる代わりに
カメラをグイと差し出されました。
「このJ1くださるの?」私の心の声は聞こえたかな?

f0202170_2131260.jpg













雷門をくぐって仲見世へ。
すっと奥に小さく見えるのが浅草寺。

f0202170_2161244.jpg













私も煙を全身に。そして顔は特に念入りに何度も何度も♪

f0202170_218097.jpg













浅草寺の階段の上で振り返ると人、ひと、ヒト!

f0202170_21185624.jpg













中はこんな感じ。
天井絵を撮影されている方がたくさん。

f0202170_2124243.jpg



浅草寺の後は腹ごしらえ。
尾張屋で上天そばをいただきました。
どんぶりをテーブルに運んでいただいた時には
揚げたての海老天がジュージュー音を立てていました。
車海老がどんぶりからはみ出して甲殻類好きの私にはたまりません!
味は江戸らしく濃い口。











それからせっかくだからとスカーツリーへとてくてくお散歩。
近所で鬼嫁と評判の私ツノは1本!?みたいですね。

f0202170_21365541.jpg













こんなに近くで見たのは初めて。

f0202170_2140312.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


真下で見たのももちろん初めて。

f0202170_21404953.jpg

 
 

浅草〜押上滞在はおよそ3時間。
飽きっぽい性格なのでちょうど良い滞在時間☆ 
天気もよく、気持ちのいいてくてく散歩でした〜。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-04-29 21:43 | ●日常


<< ガラスを汚すのだぁれ?      世を忍ぶ仮の姿。 >>