2013年 02月 06日
ぎろっぽん。
そういやだいぶ経っちゃったけど、布袋寅泰のライブで
私も懐かしいな〜って思いながら最初から口ずさむPOISON。

ぽぽぽ〜ぽぽぽぽいずん♪
ぽぽぽ〜ぽぽぽぽいずん♪

Baby 銀の指輪で…


ん?あれ?
なんか布袋さん「ぽ」って唄っていないよ??

はぁ…大変長らく勘違いをしていました!
よくよく聞いてみると「Love Love Love Love is a Poison」だった!!

そしてまたよ〜〜〜〜〜く考えてみれば
最後はLove Love Love Love is a Poisonだもんね!
なんでそこはしっかり聞こえてて記憶できてて
最初のところは間違えて憶えていたんだろ!?ヘンなの〜!


ぽぽぽぽぽぽ〜って歌うのは鼠先輩に任せておけば良かったんだっ!
鼠先輩…元気かな?
鼠先輩と言えばギロッポン(って歌を唄ってませんでしたっけ?)

ちょっと前に行ってきましたよギロッポン…もとい六本木の中洞牧場。
お店の近くに行くと、この可愛らしい看板が案内をしてくれます。

f0202170_23175730.jpg













乃木坂駅からミッドタウン方面に向かい
ミッドタウン近くのBAGEL & BAGELの所から行けばすぐだったのに
うっかり看板を見落としてぐるりと遠回りしちゃいました。汗

f0202170_2318558.jpg













ソフトクリームを注文。
ウマ〜☆❤ ☆❤ ☆
ブログで紹介したいので写真撮ってもイイですか?と聞いたら快くOKをいただきました。
可愛らしい店内♪

f0202170_23233885.jpg













レジ前には、はちみつやパンも販売していました。
中洞牧場がある岩泉町は、およそ東京23区と横浜市が一緒になったくらいの広さ!!
広いで〜〜〜〜〜〜〜〜す!
森林が多いので水が綺麗。名水百選にも選ばれたのです☆
龍泉洞という鍾乳洞があり遠足で行きました。
洞窟内に地底湖があり神秘的で美しいですよ♪
岩手にお越しの際には是非!!

f0202170_23255039.jpg








昨日電話で、ばあちゃんの歩行の補助となるシルバーカーを買ったと聞きたので
上手く使えているか聞こうと思ったら今日は「寝ている日」と言っていたので
また今日どんな具合か気になり父に電話しました。

「寝ている日」とは、心配になるくらいたくさん寝る日があって
これは私もDNAを受け継いでいるから、長時間寝ることについては
あまり心配していなかったのです。

父も仕事を終え、夕方になり、さすがに寝すぎだろうと起こしに行ったら
ばあちゃんはまた転倒して動けずにいたらしく、両目の周囲、あごがアザになって
体を起こそうとすると今回の転倒の痛みか
前回の骨折かの痛みを訴えて動かせる状態ではなかったので、救急車搬送をお願いすることに。

今回の転倒による骨折は無かったらしいのですが
入院となりおそらくこのまま自宅に帰ることはなく
特別養護老人施設にお世話になることになるかな〜?と。

すぐにお見舞いに行きたいところだけど
今はインフルの院内感染を防ぐため面会はできないとか。

うーん。
病院の方が看ていただく人の数が圧倒的に多いので
自宅よりは安心は安心だけど…やっぱり心配。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-02-06 21:11 | ●「I♥いわて」


<< 花のある生活。      ニコタマ散歩。 >>