2013年 01月 16日
雪降り。
14日に降った雪で銀世界。
いつものお散歩コースは足元も暗く凍結しているので、トロンモンのお散歩は朝の公園へ。

全く歩かない!と予測していたのとは正反対。出だしは好調♪

f0202170_2012543.jpg













…だったはずが、すぐに動かなくなるモン。

f0202170_2015162.jpg













もしかして、モンは雪の地面に立つのって初めて!?

f0202170_203930.jpg













「モン、抱っこちゃんする〜?」と言うとスタタタター!
なんだ〜動けるんじゃないの〜。
そういえば駅前でもつい「抱っこちゃんする?」って言ったとき
近くを通ったご婦人がニヤニヤしてたっけ…抱っこちゃんってクセになっているんだよなぁ。
外では気をつけねば〜恥

f0202170_205635.jpg













そう。
気をつけるといえば…
14日、アルバイトを終え、帰る頃にはたくさんの雪が積もっていて
地面も通行人に踏み固められアイスバーン。とっても危険!
そこに時折、突風が吹いて傘を差していると体を持って行かれそうになります。

アルバイト先から駅まで事務のKさんと一緒に帰ることに。
私が先に歩き、Kさんはすぐ後ろを歩いて居たのですが、突風にKさんは「きゃぁ〜!」と。
振り向きざまに
「大丈夫ですかー?」の私の問いかけに「あ、はい。大丈夫です!」と応えたのは
見知らぬビジネスマン。
そのすぐ横のKさんに声をかけたんだけど…まいっか〜!
どこのどなたか存じませんが無事なら良かったです〜!微笑んでお返ししました( ̄ー ̄)ニヤリッ!

そんなこんなも有りましたが、無事に駅到着!
いろんなハプニングのある一日でした。
まだまだ溶けきらずに残って居る箇所も多いので、気をつけなくてはいけませんね。

f0202170_20213999.jpg












寒い日はラーメンなんかもいいですね〜。
ということで、今日のお昼は自宅でシロクマラーメン。

f0202170_20234728.jpg













作り方はシロクマが教えてくれます♪

f0202170_20244829.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-01-16 20:27 | ●日常


<< 臭覚を鍛える。      公園にて。 >>