2013年 01月 08日
食べて観て。
トロンには編んであげよう!という意気込みもどこへやら。
1つの帽子をトロンとモンとで代わり番こで被せて満足!

f0202170_2240235.jpg













トロンも嫌がらず、帽子を被ったまま寝てます。
ぼんぼりが重いせいか、やや傾き気味。

f0202170_2240191.jpg













今年のお正月…
というか年末から録りためたライブを観たり、映画を観たり、またライヴを観たり。
そんな感じで過ごしていました。
5日には友人を自宅に招いて…またライブを観たり。

観たの何だっけ…
まず最初に観たのはB'zの全米ツアー密着ドキュメント。
次にCowboyBebop。実写じゃなくてアニメの方。この作品は古さを感じない。
構図が斬新でこのアングルからは新鮮だなぁ〜とか
広角を描く時、わん曲して描くのって斬新!などなど。
色んなモノから写真撮影のヒントをいただいております。

あ、その前に「鈴木先生」のTVシリーズ観たんだっけ!?
布袋寅泰のライブ観ながらギター上手いなーーー!って何度言ったことか。
そしてドラム、上手いなー!どちらさん?って検索してみて中村達也さんって方を知った。
この人すげー!すげー!って何度も。
腕に大きなタトゥー入れてて何か怖そうだなぁ…って思ったけど、パワフルな演奏に惹かれます!
桑田佳祐の宮城ライヴと年末カウントダウンライブも観ました。(録画)
カウントダウンライブ放映中の時間はもう夢の中でしたので。

箸休め的に(失礼な!)「吉田類の酒場放浪記」昭和の酒場的な雰囲気が癒されます。
吉田さんの猫舌、辛子のつけすぎは水戸黄門で言うところの印籠的な感じですかねぇ♪
マイケル・ジャクソンのドキュメントも観たなぁ。
私がTVでマイケルを観る頃は、パロディーやらのイメージでの先入観で
ちゃんとダンスやリズム感の凄さを見れていなかった気が。

COMPLEX の日本一心。
何を隠そう、小学生の時、チェッカーズとかジャニーズなどに周囲が心ときめかせていた時に
私がファンだったのは吉川晃司。懐かしいなぁ〜 (*´ー`*人)☆.*

そしてまた映画。

「まほろ駅前多田便利軒」まほろ駅は町田だった。
瑛太、松田龍平、良かったなぁ。また観よう!
次に読む本はコレに決定かな!?

もっと何か観ていた気がするけど、思い出せな〜い。歳のせいか!?…言いたかないけど。

昨日食べたものは覚えて居ますよ!
伊勢エビのお味噌汁。出がらしで伊勢エビ風味はほんのり。

f0202170_22432676.jpg













築地の玉子焼き屋さんの玉子焼き。

f0202170_23193123.jpg

 
その他にかぶら寿司。
人生で初めて食べたかぶら寿司。
このテはダメかと思っていたんだけど、美味しくいただきました!
 
いずれもいただきもの。
ごちそうさまでした。
 
 



6日から仕事始めとなっていますが、こんな風に過ごした年末から昨日までのことでした。
年越しそばは「焼きあご」で取った出汁でめんつゆを作りました。
来年もあご出汁にしよう!
それにしても去年から今年にかけていっぱい食べたな〜。

この写真は年越しそばを食べた翌日、元旦の空。
空が海みたいに波打っていました。
f0202170_23235288.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-01-08 23:34 | ●日常


<< 公園にて。      2013☆ >>