2012年 12月 24日
あったかい。
アルバイトから帰宅しポストからチラシや郵便物を回収。
その中に被災した小学校の児童からたかつん宛、私宛のハガキ2通が届いていました。
内容はボランティアのお礼。

女の子からたかつんへ。
「とめ」「はね」「はらい」も教わった通りに
丁寧に書かれ、その下書きをなぞるように清書されています。

f0202170_22531564.jpg













男の子から私に。
何度か下書きをした跡が。
元気いっぱいだけどゆっくり丁寧に書かれている様子が伺えます。
男の子らしくていいです!

f0202170_22532797.jpg





エレベーターの中でハガキを読んでいたのですが、ココロが温まり
目にはじんわりと熱いものが…。涙腺弱いなぁ。



お手紙は文字の感じからも様子が伝わっていいものですね。
クリスマスイヴに届いた心のこもったハガキは何より嬉しかった!

小学校はお休みだけど、お返事書かなくっちゃ〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-12-24 23:03 | ●「I♥いわて」


<< 何でもない日々。      ご注意くださいませ〜。 >>