2012年 12月 02日
秋の京都旅。     〜2日目 その4
京都駅に着いた頃はもう真っ暗!
イルミネーションを撮影しようと思い、新幹線乗車時刻にかなり余裕を持っての到着

f0202170_19541.jpg













見えて来ました。大きなツリーが!

f0202170_1954056.jpg












はぁ〜ステキ♥
大階段の上から眺めてうっとり。
wifiをさがして、たかつんにFace Time。
「ねっ♪キレイでしょう〜」ってまるで自分が飾り付けでもしたかのような話ぶりで。

f0202170_198371.jpg




大階段のイルミネーションがまた素敵!
私の腕では美しさを収めきれないので、動画配信サイトなどを検索してご覧くださ〜い。
例えばYou Tubeとか。いっぱいありましたよ!














さてさて。
2時間ほど新幹線に揺られ電車に乗り換えして自宅に到着。
遊んで来たのに途中の駅までたかつんが迎えに来てくれました。

やはり食べないで持って来てよかった〜!と思ったタルトタタン。
La Voiture(ラ・ヴァチュール)のもの。

お店の床はタイル張りで可愛いし、お店でお茶をしてくるのを楽しみに並んで待っていたのですが、
何やら急に悪いなぁ…って気がして、タルトタタンを2つテイクアウトに変更。

f0202170_1916733.jpg















f0202170_19215633.jpg












くるみのも人気みたいだって〜と言われので、これは買って来てって事!?と思いこちらは1つ。
やはりタルトタタンが他には無い感じで良かったです♪

f0202170_19222312.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらは鈴虫寺の法話の時にお茶と一緒に出されたお菓子。
これも食べずにバッグに入れて帰ってから半分こ。
なんだか「ジョリーと僕とで」みたいですね♪

f0202170_19253273.jpg









すでに夜11時を回っているというのに
甘〜い物をいただきながら、あーだこーだと土産話を強制的に。

女性だったら食事が楽しみだったり、お茶が楽しみだったりすると思いますが
私の場合、カメラを持つと写真ばかりで食事はほとんど要らなくなってしまいます。
ホテルの朝食以外で外食したのは1回だけだったなぁ〜。
翌日はそのツケで目の下がクマでゲッソリ。
それでも充実の京都旅でした。
 



実は仕事の途中でブログ更新!
さっき「進捗は〜?」って部屋に入ってこられた〜マズイっ!
明日はお弁当持って長時間のバイトだ〜〜〜。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-12-02 19:38 | ●日常


<< お風呂がごちそう。      秋の京都旅。     〜2日目... >>