2012年 09月 22日
美術館。
とある木曜日。
時間が空いたので奈良美智「君や僕にちょっと似ている」の展覧会を見に横浜美術館へ。
駐車場は「空」なのにゲートが閉まっている…。
何らかの理由で駐車場は閉鎖されているのか〜と他の駐車場探しをしようと
美術館の周りをぐるりとまわっているときに「まてよ…まさか…」
建物の入り口を見に行ったらシャッターが閉まってるーーー!

美術館は月曜休み!と勝手に思っていたのですが、横浜美術館の休館日は木曜。
横浜美術館へ行かれる方はご注意を。

ちなみに国立新美術館は火曜休み。
何で月曜=美術館休館日ってインプットされていたんだろ…。


さて。
今度こそ!と日を改め、横浜美術館へ。
入ってすぐにドーンと作品が!!

f0202170_15312989.jpg






下からみると笑っている感じに見えますが…












上から見ると目がつり上がって怒っているみたいに見えます。

f0202170_15323923.jpg













小腹が空いたのでカフェへ。
カフェにも作品展示。

f0202170_15334518.jpg







2001年にも横浜美術館で奈良美智さんの作品を見たのですが
その時は作品に触れられるものもあったり、白く小さな小屋があり
ワクワクして中を見たことを思い出しました。




あの時もって行った APSフォーカルプレーンシャッター式一眼レフカメラ「EOS IX E」
現像代がなかなか出せなくて、あまり使わないので買い取りに持って行ったら
値段がつかないって言われ、何にも考えず処分してくださいってお願いしたけど
改めて考えてみると、持って帰れば良かったも。
あー、なんだか可愛そうなことしちゃったなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-09-22 15:56 | ●日常


<< 水難の相。      あーん。 >>