2012年 09月 10日
第十七回目黒のさんま祭り
日曜日。
以前から行ってみたかった目黒のさんま祭りに行って来ました!
毎年ニュースになっていて、食べるためにはかなりの時間並ばなくてはいけない事も
チェックしていたので食べるのではなく、応援に。

第四回目より毎年、岩手県宮古市からさんまが無料で届けられています。
宮古のさんまの資料パンフレットを配っていたかたが頭に乗せているさんまグッズ。
お手製だそうで、温かみがありGOODでした♪
写真を載せてもいいですか〜?と聞いたら
「ゼヒ!宣伝してください」と。

f0202170_22441112.jpg













帽子の方は私のおじさんソックリ!!!
いつも夏になるとプールや海に連れて行ってくれたおじさん。
5月に会ったけど、また会いたくなったー!

f0202170_22544474.jpg













大きな網の上にたくさん並べられたさんま。
美味しそうに焼かれていました。
炭は和歌山県みなべ町よりの備長炭。

f0202170_22581640.jpg








近くにいた10年さんまを焼いているというおっちゃんとお話ししたら
10年焼いていても一度も食べたことが無いと。
え〜そんな〜…。
朝6時から来られ、準備していたとのことで、ホントに頭が下がります。
帰るときにありがとうと言って、おっちゃんとガッチリ握手しました。
ギュ〜って力強く握られてちょっと痛かったけど嬉しかった!












初めて見た阿波踊り。
とても楽しそうに踊られているこの方にロックオン!!
この方のソロの踊りに手拍子も一段と大きくなり、会場は大盛り上がり。
見ているこちらも笑顔になって楽しくなりました☆
あ〜阿波踊りを見に、徳島にも行きたいぞー!

f0202170_2352047.jpg















f0202170_23101987.jpg














f0202170_23103711.jpg













目黒からの〜じゃじゃおいけん。
15日、にじいろジーンで紹介されるそうです。
見なくちゃ!

f0202170_2311028.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-09-10 23:15 | ●日常


<< おいしくなーい!      夏が過ぎたら。 >>