2012年 09月 06日
感謝
宅配ボックスにゆうパックのお届け物があって
「トロンモンのフードを買った覚えもないし、内緒でお買い物ポチリもしてないしな〜」
と思っていると、アルバイト先の会長の奥様から。

f0202170_154965.jpg





え!?なんで??
しかも感謝って!

早速、Sさんの携帯に電話するといつもの元気な声で
「あっちゃんにはいつも感謝しとるんよ〜」と。
こんなドジでデタラメな私に感謝の贈り物って…。


Sさんは何でも器用に良くできて器の大きな方。
大きな器だから、大きく商売がやってこられたんだなぁって
バイトを始めた頃に想っていました。

そんなSさんがガン宣告されたのは6月下旬。
事務所でボロボロ泣きました。
その数日後
「あっちゃん、私の写真撮って。私が美しいうちに」といわれたのですが
また泣きそうでした。
なんでそんな…
何に使う写真を撮って欲しいの?…

言われた直後は正直、辛かったです。

しかし、万が一時の写真を私に撮って欲しいと言った気持ち。
その気持ちには応えてあげたいとも同時に想いました。



今まで続けてこられたのはこの方がいたからこそ。
人に対する気配りや言葉遣い、声のかけ方。
「がんばってるね」と言われたとき「皆さんに良くしていただいて育てていただいています」
と話したら
「片方だけが良いということはないんや。あんたが頑張っているからや」などそんな風に
言葉を返してくれる方で、一緒に居て少しずつ学ばせていただこうと思っていたのです。





Sさんに写真とメールを送信。
また来週から入院して投薬治療をするとのことなので
ガンと闘って、またバイト先に戻って来て欲しいと願っています!

f0202170_1243825.jpg

















先月も感謝している方にお会いしました。
関西に住んでいるブロ友さんで、震災直後すぐに心配して連絡をくださり、お心遣いも頂いたり。
こちらから伺ってご挨拶しなくては〜と思っていたのですが
東京に来られるということで、貴重なお時間をいただき、お会いすることに。


…って、ちゃんと私ご挨拶しましたっけ!?
「この度はなんちゃらかんちゃら…」前の日から考えていたのですが…。

震災直後の実家周辺の写真やボランティア活動の写真、その後の写真なども
近況報告として持って行こうかとも思ったのですが
せっかく上京されて震災の写真…これはまたの機会にしますね。
お土産までありがとうございました。
あっという間に完食!美味しく頂きました。
(ピントが合ってな〜いというツッコミは受け付けませぬぞ〜)

f0202170_1294768.jpg













本当にみなさんに助けられて今の私があるとヒシヒシ感じております。

f0202170_1413936.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-09-06 01:44 | ●日常


<< 夏が過ぎたら。      ゴロゴロ前のゴロゴロ。 >>