2012年 08月 31日
blue moon
8月最後ですよ〜。

夕暮れに撮った月。
大きなクレーンが月をパクー!ってしちゃいそうですよ!!

今日はブルームーンなんですって。
「どこがブルーなの〜?オレンジ色じゃないのよー」って思うかもしれませんが
通常、満月って約1ヶ月で満ちたり欠けたりするのですが、ひと月に
満月が2回も見れちゃうなんて珍しく、ラッキー☆
…という感じですかね!?
「once in a blue moon」極めて稀なことという慣用句もあるらしです。
へぇ〜。月が青くなるのかと思った…。

とまぁ、今日ブルームーンだって知って調べたまとめ。
自分なりに理解したことのまとめ。

ブルームーンを見るとシアワセになるとか!?
どうかみなさまにシアワセが訪れますように♪

f0202170_2244911.jpg






昨日の夕食後、梨をむきにキッチンへ立って間もなく
急な吐き気と少しの腹痛に襲われて顔面蒼白と脂汗。

少し休んで吐き気と腹痛も治まったので水を飲んで一息。
午前中からの長時間のバイトで疲れていたのと
体調がイマイチだな〜と思いつつも、ちょっと頑張ってジョギング。
気分リフレッシュに!と、いつもと違うコースで隣駅まで行って
6キロちょっと。
無理しすぎたかなぁ…水分摂取が少なかったかなぁ…。

サッパリとした水は吐き気をもよおした時に一段と美味しく感じます!
ホントはスポーツドリンクみたいな方がいいのかも知れないけど
あれは私には甘すぎてどうもまた吐きそうな気がして…。

どなた様も体調にはお気をつけくださいまし。





ブルームーンってことで
今日のBGMはMile DavisのKind Of Blue
しっとり大人な感じ❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-08-31 23:06 | ●日常


<< ゴロゴロ前のゴロゴロ。      要注意犬。 >>