2012年 08月 26日
夏メシ!
懐かしのCHUMBAWAMBA - TUBTHUMPINGを聴きながらのブログ更新!
英語はわからないので何て歌ってるかはサッパリ…。
海外の曲は内容がわからないから、コレ聞いているんだ〜とか言って
歌詞がエロとかグロな内容だったらハズカシイな〜。
とか思い続けて20年以上。
だったら20年英語勉強すれば良かったんでしょうけど…。




トロンはクローゼットの奥にしまって、スッカリ忘れていた座布団をもらって
座布団にハグ中。

f0202170_234020100.jpg













この時はまだ高校野球をやっていて、トロンの片方の耳は白球を追っていました。
岩手県大会で準優勝だった花巻東の大谷くん。
当然のように甲子園で投球を観られるものとばかり思っていたのですが
何が起こるか分からない…。
世界野球選手権に選ばれて嬉しい!160キロ右腕、楽しみに応援しようっと!!

f0202170_23404165.jpg













160キロという数字を初めて聞いたときにはビックリしたけど
この頂いた野菜がズッキーニだって気づいた時にもビックリ。
大味かと思ったけどおいしかった♪

f0202170_23494657.jpg













美味しかったと言えば、金時豆で作った…

f0202170_23525248.jpg













お赤飯!!
岩手県の沿岸地方ではおなじみの甘いお赤飯。
作り方が分からなくて田舎のおばちゃんに電話して聞こうかと思ったけど
みんな大さじが〜とか、小さじが〜なんて作り方はしないで
ざっくりで作るから電話してもなあ…と考え、ざっくりと作りました。

f0202170_23532733.jpg



金時豆は岩手で買ってきたもの。
北海道も甘いお赤飯があると記憶していましたが、この金時豆の会社も北海道でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











土鍋で作ったのでおこげが出来たものの、味は懐かしの味❤
基本的に夜、私はお米は食べないのですがこの日はオカワリして頂きました♪
甘いご飯は…と嫌がられるこのお赤飯なのですが、おはぎを好きな人だったら
きっと好きな味かな!?

f0202170_23562661.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-08-26 23:59 | ●日常


<< 要注意犬。      上目遣い。 >>