2012年 08月 16日
モン病院へ。
昨夜のモンはこんな感じ。

f0202170_2381562.jpg













壁とお友達になったのかな?

f0202170_2382766.jpg













朝イチで電話して予約を取り、夕方に診察してもらうことに。
夕方になってもまだ目にはいつもの力が無く
元気がないモン。
心配。

f0202170_2392362.jpg













病院周辺をほんの少し歩かせてリラックス。
モンはマンホールマニアでもあるので
病院周辺のマンホールは診察前のリラックスに一役買っているかと。助かります!

f0202170_2311531.jpg












空を見上げるといつの間にか秋の空。
今日はめちゃくちゃ暑かったけど
空は確実に季節が進んでいるな〜と思いながら受付へ。
そして診察。

f0202170_23142681.jpg








先生の診察が始まり、モンの耳に触れて…
あれ???
ウンともスンともギャンとも言いませんよ!?

耳をスコープで見せてもらっても「ほら。綺麗でしょ?」と先生。
うん。確かに綺麗。

触診で先生が発見したのは小さな化膿。
指で膿を出しても、モンはなーんにも言いません。
耳を傷つけて、傷口を掻きこわし化膿したのではないかとのことでした。

ギャン!と言ったのは傷が痛いと言うより、心の痛みらしく…。
めちゃくちゃ心配しましたよ。良かった〜!大きな病気じゃなくて。


昨日、寝る直前に「起きたら死んでたりして〜〜〜」とヘラヘラと言ってはいけない事を
たかつんに言われ、脅かされて眠りについたものだから、今朝は起き抜けに
「モンは息をしているの!?」と大げさに心配したり。
(たかつんには厳重注意!)

トロンモンのトイレの横にトイレシートを入れている木箱があるのですが
たまたまモンが頭をぶつけたのを目撃し「三半規管が悪いの?」とか
「脳かな?」とか診察前はちょっとした事でも心配に。

早めに診てもらって安心しました。
モンも帰宅したらピンピン!
「大げさがバレたか〜」って感じでしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-08-16 23:31 | ●カラダの事、クスリの事


<< 夏の思い出。      ぎゃん! >>