2012年 08月 12日
オカワリしたのはだぁれ?
先日の晩ご飯のこと。
いつもどおりにご飯を食べ終わったモンがお皿を念入りにペロペロ。
でもその食器はトロンの食器。

いつもこんな事はしないんだけど、何かおかしいなぁ…
と思いながら食器を片付けようとすると
慌てている様子でトロンがついてきます。
いつもはこんな事はしないんだけどなぁ…

はっ!!!もしや!?

どうやら「ヨシ」の合図でもトロンは食べずにずっとマテをしていたみたい。
自分のご飯をモンが目の前でパクパク食べているのに
トロンは黙ってそれを見ていたの!?
はぁ…切な〜い。

で、もう一回フードを食器に入れようとしたら
いつものご飯前のソワソワ嬉しそうな様子。
やっぱり食べていなかったんだね。
でも…本当にそうかな??見てなかったし。
モンが食べていないって可能性もゼロではないかぁ。
…けど、限りなくゼロに近いと思うけど。



今度こそ食べられるのか不安そうなトロン。

f0202170_23415014.jpg













2回目のヨシ!でようやくモグモグ。
もしや耳が聞こえないのでは…とも思ったのですが
「トロン」と呼ぶと反応があるので
聞こえないということはなさそう。

f0202170_23424381.jpg













それにしてもモン。
目の前にあるからってね〜トロンの分でしょうー!!怒

f0202170_23443531.jpg













でも。
目の前にあったら食べるか〜。
私もテーブルの上に好物があるとつい手が伸びちゃうもの。

f0202170_23461250.jpg













トロンは最初に迎えた犬で、いろんなものを食べさせていたけど
そういえばモンって、いつも同じフードと、たまのフルーツやキュウリだけだもんね。
フードは完全食って分かってはいるけど
たまにはいつもとは違うものもあげてみようかな。

f0202170_23475215.jpg






みんな寝静まった我が家で今起きているのは私だけ。
さてと〜。
トロンモン母さんはこれからペルセウス座流星群の天体観測!
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-08-12 23:53 | ●日常


<< 夏の天体ショー。      ナゼだ〜! >>