2012年 07月 16日
見えない敵。
虫は好きでもムシムシはニガテなトロンモン母さん。
湿気が多すぎます!!!

ところで、そろそろ宣言してもいいのではないかと思われるアレ。
梅雨明け宣言。
関東地方、まだですかねぇ…。
雨、降ってませんが…。
もう夏真っ只中って感じがしますよ。



コレは先日作ったバターもち。
「モヤさま」で観て食べてみたいな〜と思って
放送後、すぐに作らないものだからスッカリ忘れていたけど
「グレーテルのかまど」で作っていたのを観て
食べてみたいと言われたので作ってみました♪
…不格好ですがね。味はまあこんなもんかな?
バターもちというものを食べたことがないのに
まあこんなもんかな?と思うのもどうかと自分でも思うけど。

それにしても…めちゃくちゃ甘い!!!!!
出来上がりはパウンドケーキくらいの大きさ。
私は甘すぎて2回しか食べていません。
あとは全てたかつんのお腹の中へ。

本場のはもっと甘いのかな〜?本場で食べたい〜と言うより
私は何もしないでマッタリと過ごしたいです。

f0202170_23552183.jpg













さてさて。
トロンはファーミネータの順番待ち。
いつもは何でもトロンが最初ですがこの日はモンがうるさいのでモンから。

f0202170_015719.jpg













ようやくトロンの番。
暴れないし気持ちよさそうにしてくれるので
ブラッシングのし甲斐ががあるってもんです!

f0202170_02249.jpg













お風呂もブラッシングもヒゲきりも爪切りもニガテなモンは
室内に入った蚊を追っているのが怖いらしい。
ガクガク震えて、目玉は落っこちそうに。
そんなに大きく見開いたら何でもみえそうだけど…。

蚊を追っていると、甘えて抱っこのおねだりされるから
ちょっと可愛いと思ったりも♪んふふ。

f0202170_043149.jpg













トロンモンの散歩の途中、畑で採れたての枝豆を売っていたのですが
「お財布を持っていないからちょっと待っててくださ〜い」とお願いして
走ってお財布を取りに戻り(走ったのはたかつん)買ったもの。

最後だからとおまけに大量のししとうを頂きました。
おまけの域を超えた量で、炒めたりパスタといただいたりと即完食。
畑のおじさんが言ってたけど、野菜は鮮度が勝負!
いいな〜畑。
いつか自分で野菜を育ててみたいな〜。

f0202170_092095.jpg






緑のブラシ、緑のTシャツ、緑の枝豆。
今日の晩ご飯は大量のグリーンサラダ。
緑ブームらしい。(私だけ)
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-07-16 00:20 | ●日常


<< 2012夏到来!      はらぺこカナブン。 >>