2012年 06月 29日
健康第一!
カメラを落っことしちゃったけど…
薄っぺらいけど、バッグの中だったというのと、
バッグの中の何かがキモチ、クッションになったのか
奇跡的にカメラは壊れていない様子!?

でも、な〜んか微妙にハイキーな気が。
落としたからそんな風に思っちゃうのかなぁ…?
絶対何かが狂っていると思う!!
ホントは思いたくないけど…。



さてさて。
何だか周囲では体調を崩している方がチラホラ。
健康を気にしているのか、テレビ体操にかぶりつくトロン。

f0202170_003433.jpg









その後、モンも一緒に鑑賞。

f0202170_013675.jpg







実はトロンも体調がイマイチで、一昨日の早朝から夜まで合計5回の下痢!
(食事中の方、ゴメンなさいね〜。特にカレーを召し上がっていらっしゃる方)

便に血が混じっているというよりは、便に血をかけた感じに。(血の色はボルドーに近い)
夜のお散歩から戻り、心配なので夜間病院に電話してみると
下痢によって腸が傷つけられ出血しているのかもしれないとのこと。
トロン、可愛そうに…。


腸が傷ついているのでご飯はお湯でふやかしてあげました。
カリカリをふやかすのって懐かしい〜。モンのパピー以来かな?
お腹を壊して血便が出ても元気いっぱい!食欲旺盛なトロン。
あっという間にボウルの中は空っぽに。
空っぽのボウルを見て、ほんのちょっと安心。





8時45分。
トロンの病院に電話して症状を伝え、予約でいっぱいだったのですが
明日は仕事で連れてこれないことなど相談すると、夕方診ていただけるとに。
そして一緒に、以前から気になっていた胸にある小豆大のシコリも診てもらうことと
ついでと言っては何だけど、モンのおしっこのキラキラも気になるので
これも一緒にお願いしました。


下痢の原因はいつも食べているフード以外は口にしていない事などを考えると
おそらくストレスから下痢になっているのではないかということでした。

気候の変化が激しい時、ジャーキーなど、消化の悪いものを食べると
下痢になることもあるらしいです。
最近、ジャーキーはあげていないけど気をつけなくては。
その場で抗菌薬を投薬してもらいお腹の診察は終了。

胸のしこりは触ってみると柔らかいので脂肪腫との診断。
このままでも問題ないと聞いて安心!
ちなみに、シコリを触って硬いと脂肪肉腫の可能性があるらしいです。
これは覚えておかなくては。




さて次はモン。
キラキラが出て、療法食を食べた後、メーカーを替えてご飯を与えていました。
結果…
キラキラは出ていないとの診断でした。
良かった〜。






f0202170_23335335.jpg



トロンモン共に大きな病気はなかったです。
健康は何よりの財産ですね。
今日は(も)安心して寝られそうです!
(また締めは「寝る」に関すること!?)
[PR]

by troncmont | 2012-06-29 00:05 | ●カラダの事、クスリの事


<< 電気自動車。      へこむ。 >>