2012年 06月 11日
岩手さ「おでんせ」
9日の「雨の日」に、さとう衣料店さんから買ってきた雑貨を載せたのですが
名前載せてマズかったかな?と思い、スタッフのブログにコメントを
書き込ませて頂きましたところ「もっと載せちゃってくださいませんか?」と。
嬉しいお言葉。ありがとうです。

JR東日本大人の休日クラブで「陸中海岸国立公園・宮古」と
「神秘の洞窟・龍泉洞」が紹介されています!

大人の休日倶楽部 岩手県「宮古」篇(春〜夏)CM

岩手観光、そしてさとう衣料店さんへも訪れて頂きたいです♪


【みやこマーシャル】をみつけた午前3時46分(加筆)。張らせて頂きます。
てか、そろそろ寝なくては。




ちょっと遠くて…という方はオンラインストア。
現在はリニューアル中とのことですが
オープンしましたら、全国からのショッピングどうぞよろしくです!!
(こうして書いていても、キックバック等ございませ〜ん。催促でもありませ〜ん。)

タイトルの「おでんせ」とは「来てください」って意味です。


そういえば。
店長と私のお財布が偶然にも同じ!
お会計の時に言われてビックリ!
デザインは岩手の方のものです。








先日、父に花の種を送りました。
送ったのは「ナガミヒナゲシ」の種。
春になると見掛けるのですが
実家の近所では見なかった気がするので
実家の近くに植えて欲しくて父に送ったのです。


f0202170_2332588.jpg



送った後、電話で「花の種を送ったからね」と伝えたのですが
それが私のミス。

配達してくれたおばちゃんに
「花の種だと思うから開けて持って行って」と父。

おばちゃんもおばちゃんで「写真も入っているよ〜」と。


えーーーー!?



電話口で父に
「何であげるのよー!大事に植えて欲しいと思って父さんに送ったんだよ!怒!!
しかも何で自分で開封しないの?」と。
まぁ、何というか、のんびりしてますね。


最初「全部あげた」っていってたのに、「もしかしたら全部は開花しないかも」的な話をしていたら
「あぁ、持って行ったのはちょこっとだぁ〜」だって。

絶対「開花しなかった〜」って言う気だなっ。



…ったく。





そんなこんなありますけど、父も元気に
たくさんの方に支えられながら暮らしています。



今日は11日。
先月のアルバイト代の10%は、釜石の子供たちに自転車を送る活動に募金しました。
さて、来月はどこに募金しようかな。
毎月少額でも被災地へ募金しよう!とか思っていなければ、アルバイトはやっていないかも!?です…。


はい…。  
[PR]

by troncmont | 2012-06-11 23:53 | ●「I♥いわて」


<< やはりコレだね。      さよならじゃないよ。 >>