2012年 05月 28日
岩手食。
普段、我が家では2人で外食するってあまり無いのですが
岩手に行ったらお昼を外で食べる事が多い。

メニューはラーメンしかないので
1つくださいと注文するラーメン。

f0202170_134714.jpg













チャーハン(スープ、漬け物付き)480円!安っ!!うまっ!

f0202170_144736.jpg













高校時代の友人とランチした後にお店を変えてお茶。
コーヒーがおいしいと評判のお店で
まさかのクリームソーダ!
しかも2人とも。
楽しい時間はあっという間だった〜♪

命知らずな友人は私が運転する車に乗ってみたいと。
助手席の友人は変な汗かいたかも。苦笑
お嫁に行った先のお家も覚えたし、また送迎しまーす。

f0202170_154283.jpg













油淋鶏(ユーリンチー)。私は食べられないので(鶏ニガテ〜)
おそらく2〜3人分と思われる量の食べきれなかった分はお持ち帰りOK!
持ち帰りたいんですけど、って店員さんに話すとプラスチックの容器を渡されるので
自分で入れて持ち帰り。
※ 自分と言っても私が入れたわけではありませぬ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

f0202170_1145960.jpg













で、またラーメン。
サッパリした麺が好き♪
柔らかすぎる麺はちょっとニガテだった…。

f0202170_1225457.jpg












父が買ってきた日向夏。
夕食後のデザートに。
父は昔から食後にりんごを剝いてくれたり
柑橘類を切り分けてくれたり。
父が剝いたり切り分けてくれるフルーツは、いつだって美味しい♪♪

f0202170_1241168.jpg






ありゃ!?2枚だけ写真が大きくなってた〜汗。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-05-28 01:12 | ●「I♥いわて」


<< 謝謝台湾!!      がんばったね。 >>