2012年 05月 26日
がんばったね。
ピカー!ゴロゴロー!
雷雨が激しい日。
トロンはガクガク震えて、可愛そうに思った父が抱っこ。
最初は耳を手で塞いで
「大丈夫、大丈夫」って言っていたんだけど、そのうち目も覆って
「ほらこれで大丈夫」って。

うーん…大丈夫なのかなぁ…。

f0202170_0245358.jpg



父に抱っこしてもらってそのうち雷も止み、何とか震えも止まりました。
がんばったね!












がんばったと言えば。
このワンちゃんは津波のとき、鎖につながれたまま被災し
津波にのまれ全身真っ黒になりながらも生きていたそうです。
家に(と言っても津波で流されましたが)戻って来た飼い主と数日後再会。
がんばったね。

f0202170_0274421.jpg

この子のお家を作るとき、被災した我が家の残された土台の木を使ってもいいかと
飼い主さんが父に聞いてきたらしいです。
屋根付きのガッシリした広いお家を作ってもらって良かったね!





2009年に会ったトロンと同い年のココアちゃんは津波で残念ながら亡くなったらしいです。
春に帰省し、母のお墓参りの直後、お家の方からココアちゃんが亡くなった事を聞き
飼い主さんのお話を聞きながら泣きました。
きっとココアちゃんもいっぱいがんばったんだと思います。

ココアちゃんどうか安らかに。
[PR]

by troncmont | 2012-05-26 00:46 | ●「I♥いわて」


<< 岩手食。      土と緑の散歩道。 >>