2012年 05月 14日
三陸鉄道。
「走れ、さんてつ!」と題した東北地方 復興祈願 特別写真展が
5月3日から6日まで久慈市文化会館で開催されるということで
これは行かねばー!と張り切っていました。
何だか周りの大人しい景色にドーンと
オサレすぎな建物だなぁ〜と思っていたら
黒川紀章設計だそうで。

f0202170_2342505.jpg


特別写真展4日、中井さんのトークショーもあるのか〜♪
当日にならないとばあちゃんのお世話のことがあるので
トークショーはちょっとキビシイかな…
と思っていたのですが、父に電話したら大丈夫とのことでしたので
会場で「トークショーの参加、いかがですか?」と
声を掛けられ参加することに。

そして、またまたやっちゃいましたー!
西新宿で中井さんに初めてお会いしたときもやった

アレ
、やっちゃいましたがまたまたやっちゃいましたー!。しかも今回は2人で。汗

実は、モザイクの奥でたかつんがスゴーク楽しそうな顔。
どうやら初めてお会いして嬉しかったみたいです。
初めてじゃなくても嬉しいですけどね☆


今日のたかつんは、昨日Amazonで購入した
中井さんの写真の撮り方本を見てましたし
付いてたDVDも観てました。

f0202170_23502023.jpg













会場内の写真を撮ってもいいですか?
ブログに載せてもいいですか?の質問にも中井さんは快くOKしてくださり
トークショーでも「写真を撮ってもいいですよ」「僕には肖像権がないですから」と。
なんていい方!
話している最中にパシャパシャ撮られるのはイヤじゃないかな…と
思ったりもするのですが、とにかく器の大きな方!
ステキですね。
撮影時のAFのランプはオフで〜とお願いされていました。
イベントは魅せる側だけではなく
見る側もルールを守ってみんなで楽しいイベントにしましょう☆



サイン会の様子を映したムービーを観た父も
「この人の声の出し方を聞いていると、サービス精神旺盛な人だな〜って思う」
って話していました。

父さん、正解!

f0202170_23503461.jpg













帰りはやませ(山背)で真っ白!
深いときには50m先も見えないほどでした。

f0202170_23584463.jpg













数日後。
スーパームーンの日。

鉄道関連のものと一緒に
スーパームーンの夜を撮ることにしました。

父さんは晩酌、私は撮影でお出掛け…
たかつんはこの日も食器洗い。
いつもすまんねぇ〜。

f0202170_032081.jpg













車両は「てをつな号」
子供たちが、そして大人たちも明日を笑顔で過ごせますように。
そう願いながらシャッターを切りました。

f0202170_062993.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 





f0202170_0121629.jpg

[PR]

by troncmont | 2012-05-14 00:14 | ●「I♥いわて」


<< お友達になって!      パチパチ禁止〜。 >>