2012年 05月 12日
パチパチ禁止〜。
今日はフィルムで撮った写真などを。
ばあちゃんはトロンモンを見る度に
「ワン君、ワン君」って言いながら手をたたいて気を惹こうとします。
トロンはまったく平気!マイペース。
親指でトロンの眉間をグリグリ撫でるばあちゃんに身を任せていたり。

モンは…
手をたたく音が怖くてビクビク。
近寄りません。

これがまた、ばあちゃんが手をたたく音って大きいんだ…。


f0202170_23472441.jpg







まりこ、まりこって末娘の名前を呼ぶばあちゃん。
20回に1回くらい、私の名前を呼んでくれます。


よく食べるばあちゃんは食べ物をが目の前にあると
時に眼光が鋭くなったり。笑
台所に立っている私もキビシイ眼差しで見ていたとか。

夕飯前、眠くなって「ごめんね〜もう寝るから〜ご飯は要らないから〜」
って寝室に入ったと思った3分後には
満面の笑みで「おはよう」って言いながら席についてご飯をパクパク。
(寝て起きたら、いつでも朝のようです)

何を作っても「美味しいがぁ〜」ってニコニコ顔。
褒めて育てるのがばあちゃんの教育方針のようです。

またいっぱいご飯作るね、ばあちゃん。
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-05-12 00:04 | ●「I♥いわて」


<< 三陸鉄道。      体力低下。 >>