人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 11日
体力低下。
肉球が弱いモンは芝生の公園でボール遊び。
ボールを出す前から目がキラッキラ☆

体力低下。_f0202170_052164.jpg













ウォーミングアップで怪我の防止もしなくてはね。
軽く走っています。
楽しそう〜♪
パピーみたいに耳もたれちゃって。

体力低下。_f0202170_0521962.jpg













トロン姉さんはクンクン匂いを嗅いだり、景色を眺めたり。
走らなくったって、ボールで遊ばなくったって満足そう。
トロンはトロンなりの楽しみ方をしている様子。

体力低下。_f0202170_0561794.jpg













水を飲みながら投げたボールを持ってくる遊びをしていたのですが
今日は何だかバテるのが早い。
以前は際限なく遊んでいたのですがね…。

休憩も入れて20分も遊んでいなかったと思うのですが
なんだか辛そう…。
早くも今日のボール遊びはおしまい。

体力低下。_f0202170_0593787.jpg













公園をゆっくりお散歩しようと思ったのですが
すぐにへたり込んで足にも力が入らないみたい。
鼻も乾いてカピカピ。
公園を後にすることにしました。

体力低下。_f0202170_135564.jpg





いつもだったらお腹を冷やしてすぐに回復するのですが
この日はいつまでもハカハカが止まりません。

ドラッグストアに立ち寄ってから実家に帰ろうと
たかつんとトロンモンを車に残し買い物へ。

数分後…
車に戻ってみると、車外と車内にもの凄い量のゲボ!!
たかつんの手にアゴを乗せていたモンは何の前触れもなく
手にソフトボール大の泡ゲボをし
その直後、膝の上に本格的なゲボをしたらしいのです。

そして踏ん張ることもなく、伏せ状態のまま、ソフトなうんちも。  Σ( ̄ロ ̄lll)

さすがに焦りました…。
遊ばせすぎたかなぁ…。


2日間、何だか元気が無く、その後、すっかり元気になったのですが
ボール遊びの時間も、もっと短時間にしなくては…と反省。


ここ数ヶ月で雷鳴に震えたり、コワイものが多くなったりのモン。
雷で人間がワーキャー言う我が家ではないので
トロンのガクガクで雷=コワイを覚えたのかなぁ?

いつでも元気いっぱいなモンが、何だか急に体力が低下し
世の中の事が解って(?)急に年を取った気がしたのでした。

 
 
 
 

by troncmont | 2012-05-11 01:34 | ●「I♥いわて」


<< パチパチ禁止〜。      あっちこっち。 >>