人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 10日
あっちこっち。
4月下旬の岩手は春爛漫。
黄色、ピンク、緑が綺麗!!
空も青い!!
青い空には鯉のぼり。

あっちこっち。_f0202170_0454329.jpg













仮設住宅のところで元気に泳いでいました。

あっちこっち。_f0202170_0454826.jpg













母の叔母にあたるおばちゃんのところへ行ってきました。
最初に会った時は流失した家の所に偶然居たおばさんを車で通った時に見掛け
車から降り、走って
「おばちゃん!」と声を掛け
「おばちゃん、生きててよかった!」と抱き合って泣きました。


おばちゃんに会ったのはこの日で3度目。
2度目行った直後に「また会いたい気がする」って
おばちゃんからのメール。
「気がする」って〜〜〜〜〜笑
私に会いたいって思ってくれるんだったら
何度でも会いに行きますよ。

あっちこっち。_f0202170_0471799.jpg



2度目の訪問でもお互いマシンガントーク。
後半、牛乳でブレイク。

おばちゃんの家は田老というところにあり、甚大な被害があったところ。
震災後、TVを観ていたら、避難しているかた数名の名前がホワイトボードに書かれ
その中におじちゃんとおばちゃんの名前が。
おじちゃんは車に乗っていたときに津波で流され
その後気を失い、気がついたあと泳いで生還。
元気でいてくれてよかった。

おばちゃんは訪問の度にタケノコご飯を作って持たせてくれたり
天ぷらを揚げて、その他にアレもコレもって
冷蔵庫の中のものなくなっちゃうよ〜ってくらいのお土産を持たせてくれます。

3年生の夏休みに1人でおばちゃんちに行って泊まったけど全然寂しくなかったのは
いつでも明るく元気でパワフルなおばちゃんだったから。

しばらく会わない間に諸国漫遊をしていて、日本で行っていないのは
四国と九州だからいかなくちゃーって張り切っていました。

以前、ハワイに行ったときも船で誕生日会を開いて
70人からお祝いしてもらったって、嬉しそうに話していました。
70人ってスゴイ!おばちゃんの人柄だね。
岩手から帰ってくる車の中から「また会いに行くね〜」ってメールしました。














また別の日。
トロンが遊んでもらっているのは父方の叔母。
10月に帰省したときにあった17歳のワンコは
11月に虹の橋を渡って行ったとのこと。

トロン、トロンっておばちゃんは久しぶりの
ワンコと思いっきり触れ合って嬉しそう。
トロンもいつも可愛がってもらっている、大好きなおばちゃんにべったり。

あっちこっち。_f0202170_1164621.jpg













モンはボールにべったり。

あっちこっち。_f0202170_1212982.jpg












以前遊んだ近所の空き地がなくなっていたので
翌日、公園に連れて行って、おもいっきり遊ばせることにしました。

あっちこっち。_f0202170_122948.jpg





コレがまた大変な事に…大汗
長くなったので、つづきは次回の更新で。

 
 
 
 
 

by troncmont | 2012-05-10 01:26 | ●「I♥いわて」


<< 体力低下。      食。 >>