2012年 04月 13日
オオイヌノフグリの前で。
「オオイヌノフグリ」って名前、スゴイですね!キャーーーー!
瑠璃の唐草とか天人の唐草そして星の瞳ってカワイイ名前も有るのに
小さい頃に覚えてしまった名前がオオイヌノフグリ。
何で「星の瞳」って覚えなかったんだろう…。

派手さはないですが、可愛らしいブルーの小さな花が
道ばたに咲いているとキモチがほっこりします。
春の道ばたの花は可憐で可愛らしいものばかり。

f0202170_23213132.jpg













日差しの暖かさも手伝ってほぇ〜っとしちゃいます。

f0202170_23224657.jpg













散歩途中でアクビも出ます。

f0202170_2324456.jpg













お散歩、気持ちいいね。

f0202170_23245693.jpg






今日はたかつんが以前勤めていた会社の先輩が
近くに来たからって遊びにきてくれました。
ユニクロでパンツの丈を直してその後にって
電話が有ったんだけど…
丈詰め終了予定の10分前!!
ひぃー!

しかもユニクロでパンツって、先輩の家は埼玉でしょー!
何でこっちのユニクロでパンツを??

…そんなことより片付けたり着替えたりせねば!!!!!!!!






電話連絡から20分後には、我が家に到着してました。
昨日はばっちゃんが遊びに来て
いつもより散らかっていなかったので何とかセーフ(!?)
はぁ…、アブナイアブナイ。



「今は」日本にいるらしく、でも、何の仕事かよく分からない不思議な先輩。
名刺も5枚いただいて…ますますチンプンカンプン。
数々の危機が有りながらも元気にピンピンしている強運の持ち主。
一緒に働いているときは、三崎のマグロを食べに連れて行ってもらったり
初めましての先輩の奥さんと私とでの箱根旅行に招待してくれたり。
(しかもこの旅は、横浜から私が運転!危険旅行でした)
旅行は母が亡くなって間もなくの旅行で
いろいろ気遣って、親切にしていただいてありがたいなぁ…って思っていました。
かれこれ16年ぐらいのお付き合いになるのかなぁ。
兄ちゃんよりもお世話になって、何かと気に掛けていただいているかもです。
有りがたいことです。
でも、次回はもうちょっと早く電話してくださいまし。
特にステキなおもてなしもできませんけどね。
 
 
 
トロンはがまだ小さい頃、たくさん遊んでもらったので
覚えているのか、大喜び!
今は私の膝の上で寝ながら、手足をバタバタさせています。
どうやら夢の中で走っているみたい。
また遊んでもらえるとイイね☆
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-13 23:50 | ●日常


<< クンクン、いいにおい。      お呼びでしょうか? >>