人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 16日
写真で初心に。
昨日は我が家でご飯会&カメラ教室。
餃子を作ったのですが…

あちゃー!!やっちまった!!!

おしゃべりに気を取られ
焦がしてしまったー! 

この時もやしのナムルを作ったことも
スッカリ忘れてナムルは冷蔵庫で待機中。

この前も友人宅に遊びに行くときに
違う部屋のインターフォン鳴らして
「あっちゃん、間違えてな〜い?」って。
はぁ。間違えたお家が一緒に会う友達でよかった…。
…ん!?なんか違う??


それにしても最近、失敗が多すぎるなぁ…。
あ、最近じゃないか〜。


写真で初心に。_f0202170_2150156.jpg













ご飯の後は、カメラ教室。
絞りって?
露出って??
ISOってなぁに???
まずは基礎的なことからはじめ、そして実践!

撮ってみるとナンデ、ドウシテと思うことや
あんな風に撮りたい、こんな風にしたいなどなど
自分のイメージを収めたくなりますので
楽しみながら、たくさんパチパチ撮っていくといいかな〜と思っています♪
(モデルの2匹はもうちょっとビシッとしてほしいものです。汗)

最近の女子に人気のミラーレス一眼。
コンパクトでデザインも可愛らしいです♪
NikonのJ1は実機を見に行って買おうかと散々迷ったのですが
結局は望遠レンズを明るいのに買い替えることにしたんだっけ…。

LUMIXは画面をタッチでいろいろ操作ができてビックリ。
ATMか!?
ズームも電動だったり  Σ( ̄ロ ̄lll)
そういえば、今までパナのカメラって触ったことなかったかも!
いろいろ刺激を受けて楽しかったです♪

写真で初心に。_f0202170_21563755.jpg













トロンモンもたくさん楽しんだみたい。
よかったね〜。

写真で初心に。_f0202170_22152181.jpg













この日の餃子は京都のごま油屋さんが作ったラー油でいただきました。
ピリッと美味しいごまラー油でした!

写真で初心に。_f0202170_22162445.jpg

 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2012-03-16 22:22 | ●日常


<< 私信。      かけがえのない日々。 >>