2012年 01月 09日
すえきち!
今年も初詣はトロンモンと一緒に。
この日は晴れてとても穏やかな初詣日和。

f0202170_23373629.jpg













少ないお賽銭であれこれお願いするのは毎年のこと。
今年こそ願いを叶えてくださーい!

おみくじを引こうとしていると「あら、可愛いね〜」と
おじさま(…と呼ぶにはちょっと若いのですが)が声を掛けてきました。
2匹一緒に居ると大体が「親子?」「兄弟?」と話しかけてきますね。
おじさまのお家にもワンコがいるとかで
スマホの画面をみせてもらったら可愛いパイドのフレブルさんでした♪
「可愛いですね〜」のお返しをしてさよならしました。

f0202170_23381569.jpg




私の今年のおみくじの結果
【運勢】末吉
【願事】他人を助けよ 人の助けにて叶います …ほほぉ神頼みするなってさっそく言われた。
【待人】来る おとずれあり …待つけど、長時間は待てないなぁ。
【失物】手近にあり出る …なくした物が分からない。うーむ。
【旅行】近い所特に吉 …どこ行こう!?
【商売】利益相当あり …よっしゃー!!!!!
【学問】雑念多し全力を尽くせ …自覚しております。
【相場】売り買い 待て …売る物も買う物も無いが…。
【争事】勝つことやすし …割と平和主義者だけど、許せないものは許せないなぁ。
【恋愛】深入りするな …愛とか恋とか??…誰だ!?
【転居】さわがず人に任せよ …人任せはニガテだが。
【出産】安し 産後用心せよ …そんな予定は無いが用心しますか〜。
【病気】なおり口が大切 …確かに。
【縁談】むりにすれば腹立ちごとありて後に困ります …ん?ここだけ文章が丁寧なのね。



とまぁ、こんな感じでした。
まぁまぁかな。











さて、その後、小腹も空いたのでカフェへ。
陽気もいいのでテラス席。
コートも着ていたし寒くなく太陽がぽかぽか心地よかったです。
(冬でも日焼け止めは塗っています)

f0202170_23383717.jpg













モンも気持ちよさそうです…こんな顔してますが。

f0202170_23385510.jpg













トロンは店内のお客様にちょっかい出され
お店の中に行きたくてウズウズ。

f0202170_23394388.jpg





のんびりな初詣の1日。
シアワセでした☆
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-01-09 23:42 | ●日常


<< みんなでお勉強。      まんぷく。 >>