2011年 12月 26日
ばっちゃんと。
今月中旬、だいぶ遅くなったけど
ばっちゃんの喜寿のお祝いをしました。

ばっちゃん(お義母さん)は何十年も(といったら失礼か!?)横浜に住んでいるのに
ロイヤルウイングには乗ったことがないということだったので
お船に乗って一緒にお昼ごはんを!ということに。

f0202170_23582434.jpg













この日は天気もよく、風もあまり吹いてなくて絶好のクルーズ日和。
ばっちゃんには風邪を引くといけないので
暖かくしてきてね〜と言ったのですが
日射しも暖かで、この後マフラーは外していました。

とても嬉しそうなばっちゃん。
食事のときに作ってもらったお花のバルーンアートを持って
ピースも出るってワケです^ー^v

f0202170_23584524.jpg














2月にばっちゃんが倒れた時
は本当に心配しましたが
お陰さまでこうして一緒に出掛けることができるまでに回復しています。

この写真のマフラーも数年前、私がプレゼントしたものなのですが
ずっと大事に使ってくれていて
また、一緒に出掛ける時に巻いてきてくれるなんて心遣いも嬉しいです。

f0202170_04290.jpg













そんなばっちゃんとクリスマスイブに駅近くでバッタリ!
24日はお義父さんの命日なのでお墓参りに行った帰りだそうで
一緒にお茶をすることにしました。

モンはばっちゃんに腰を撫でられて大はしゃぎ。
気持ちいいと体をこすりつけたり
スキップみたいなことをするモンなのですが
勢い余って逆立ちしてました。初めて見た…モンの逆立ち。

f0202170_015562.jpg





体の何処かをほんのちょっとだけでも私にくっつけていると安心している様子のモン。
かわええ。



…ハンドルネーム「親バカ」にしようかしら♡
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-12-26 00:24 | ●日常


<< 今年も残すところ…      トロンのカウントダウン。 >>