2011年 12月 15日
星降る夜。
まぁ、何ともそこはかとない気忙しさを感じる12月もいよいよ後半へ。
それなのに、それなのに、一昨日の夜から
喉の痛みと悪寒と微熱。
風邪ですね。
それなのにそれなのに、昨夜はふたご座流星群。
この体では…(そんなに重病ではない)



と、大人しくしている私ではございません。
ちょっとだけ〜とベランダに1分もいないのに
2つの流れ星を観ちゃったので、写欲スイッチON!

コソ〜っと三脚を持ち出してきたら「何やってんだ!?」の声。
ベランダの目の前に鬼が棲んでたかつんが座っているので
コッソリはやはり無理。
あっけなく見つかり「知らないからなっ!」と。

ひぃー。

パジャマの上にカーゴパンツを履いて靴下もハイソックスを2枚。
上もたくさん着込んで帽子も被り
人には見せられないような出で立ちでいざベランダへ!
出たり入ったりを含めると3時間の天体観測。

でも写真はぐだぐだ…。
写真右の傷みたいなのが流れ星。涙
くれぐれもモニタの汚れではありませんのでご注意を。

f0202170_23361141.jpg


あぁ。真っ暗な山奥で思う存分星を見たい(と言うか、撮りたい)
でも…やはり…真っ暗な山奥で1人は怖い。
難しいなぁ…。うーむ。












さてさて、トロンモンは相変わらず元気に過ごしています。
興奮でリードを噛んでしまうモン。
今日も「パグ?」って間違えられたモン。

f0202170_2342313.jpg













叱られても叱られてもリードをシガシガ。

f0202170_2343765.jpg













トロンは冷たい風が目にしみるのか
滝のような涙。

f0202170_23442567.jpg




明日はまた寒くなるみたいなので
みなさま暖かくしてお出かけくださいませ。
そして決して無理や無茶はされませぬように。          むふふ。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-12-15 23:55 | ●日常


<< マルコトロンモン      天体ショー >>