2011年 12月 10日
天体ショー
昨夜はモンと夜遊びに出掛けており
帰宅は日付が変わって1時間以上も過ぎてから。

トロンは寝ないで待っていてくれました。
眠気は限界ギリギリの様子。



写真のモコモコは一昨年トロンにって買った膝掛けなのですが
昨年は一度も出さずに春を迎えました。

そして今年、寒い冬を迎え、窓際の椅子に座りこっそり拝借。
席を立ったときに畳んで置いていたら
クゥーンクゥーンと甘えたトロンの声が聞こえます。

覚えて居たんですね、トロンの物って。
ふわりと掛けてあげたら満足そうにくるまっていました。

f0202170_1932599.jpg













そうだね、トロンのだもんね。

f0202170_19101110.jpg













可愛いね〜って言うとムクッと起き上がる。
寝てても聞こえるでしょ〜。
褒め言葉は全身で聞きたいんですかね。

f0202170_19105420.jpg













今夜は皆既月食。
部分食の始まりは21時45分。
カメラ&天体好きなのでインターバル撮影の準備も万端!
万端!?本当か!?
書いている途中で不安になってきた…
もう一度せねば…なにかとうっかりな私ですから。

f0202170_1912374.jpg



写真は今朝の朝焼け。
グラデーションが美しい朝でした。
これからは空気が澄んで景色も月も星も綺麗に見えますね!
寒いのはニガテですが、冬の楽しみなのです。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-12-10 19:23 | ●日常


<< 星降る夜。      秋みち散歩。 >>