人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 25日
五郎さんの。
「スパゲッティバジリコってしってるかい?」
録画した北の国からを観てシリアスなシーンなんだけど
ツボに入ってしまい大笑いして台無しにしてしまった。

このシーンでは「スパゲッティバジリコ」という響きに感動した五郎さん(父さん)が
何度も言います。「スパゲッティバジリコ」と。
五郎さんが、れいこ(母さん)に会って間もないころ、作ってもらって感動したのだそうです。

そうだなぁ…私が小さい頃はスパゲッティといったら(我が家では)ナポリタンだったもんなぁ。
ちなみに、たかつんはミートソースだったらしい。
ジェノベーゼとかパスタではなくスパゲッティバジリコは昭和な感じでとってもヨカッタ!

そして無性に食べたくなったので、バジルと松の実とにんにく…
いえいえ、今日は手抜きです!バジルペーストを買ってきました〜。

五郎さんの。_f0202170_22474584.jpg


たかつんが「また北の国からの“スパゲッティバジリコ”観ながら食べようか」
って言っていたけどそこは遠慮。
ニュースを観ながら、モソモソいただきました。
















最近は寒くなって床暖のお世話になる日が多くなり
床に張り付いたまま寝ています。

五郎さんの。_f0202170_23131661.jpg













時々、チロリと様子を伺いながら。

五郎さんの。_f0202170_23143174.jpg








3日前に税理士さんと話をしてきて、書類を作成するため
いろいろ調べものを。
そのせいかどうかは分かりませんが、2日前から微熱が続いている私。
たかつんには1日でやろうとしないで、1週間でやるつもりでやったら?と。

耳から出ていた煙がたかつんには見えていたようです。汗
 
 
 
 
 

by troncmont | 2011-11-25 23:23 | ●日常


<< 小さなころから。      ハッスルする6歳。 >>