2011年 11月 21日
苔マニア。
土曜は雨降り。
しかも土砂降り。

そんな土砂降りの中、長靴を履いてTSUTAYAへ行ったのですが
家を出て5分後には膝丈ワンピースの裾は絞れるほど濡れていました。
帰宅すると、タイツも濡れてて長靴の中にまで雨が…涙


帰宅後、洗い物をしていると、ゴム手の中が湿っている感じ…。
親指に小さな穴が空いていてそこから水が入り込んだらしく気持ち悪い。
買い置きのゴム手も切らしているのでそのまま我慢して洗い物。

何だか子供の頃、雨の日に履いていたスニーカー(当時はズック)の中に
雨が入ったみたいだなぁ…と思いつつ。
どうやら水難の相があったらしい週末でした。


日曜日は昨日の天気が嘘みたいな晴れ。
ベランダのテーブルには雨で作られた模様ができていました。
こうしてみると、ちょっとメタルっぽい。

f0202170_151071.jpg













雨上がりの楽しみはなんと言っても苔。
水を得た魚ならぬ、水を得た苔。
フワフワ、モコモコして可愛くなり、生き生きと輝いて見えます。

モンに分かるかな〜?私の苔への想い。

f0202170_17226.jpg













そんな愛しい苔をバックにパチリ!
おやつで注目させているので、不自然なトロンモン。

f0202170_1113456.jpg













写真を整理しながら
「モン、首太いなぁ〜」って言っていたらこんな不満そうな顔の写真が。汗

f0202170_113921.jpg

 
 
 
 
 
そんなモンは2,3日前から時々「キャン!」と痛そうな声を上げています。
全身を触ってみても痛がる様子もなく、気持ちよさそうにうっとり。
マッサージされていると勘違いしているみたい。

どうしたのかなぁ…。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-11-21 01:18 | ●日常


<< ハッスルする6歳。      美味しいは楽しい。 >>