2011年 11月 04日
以降、移行です。
何を移行?
iPhoneのデータです。

SoftBank onlineshopで購入申し込みをしたのは10月21日。
手元に届いたのは11月2日。
10月末に渋谷のアップルストア前を通ったとき、20人くらいの行列だったので
手にするのは、予約からだいぶ経ってからだろう思っていたのですが
予想よりも早く届きました。

さて、届いたら設定。
SoftBank onlineshopで購入したので設定はすべて自分で行います。

開封したら本体の傷チェック、付属品などの確認。
そしてご利用の手続き、設定に沿って切り替え。
simカードの置き方について表裏の表記がないのでご注意ください!
本体に差し込むとき、ロゴが上に向いているようにセットします。

f0202170_0375080.jpg














切り離すときはドキドキです。カッターで切り離したらいいのかとも思ったのですが
思い切って(もちろん乱暴にではなく)解説書通りに行うとダイジョウブです!

f0202170_0404619.jpg













電話で切り替え(音声ガイダンス)を行った後、20分くらいで電話が開通し一安心。
写真は同期中。
またまたドキドキです。

f0202170_0423929.jpg













稀にモニタの黄色みが強いものがあるみたいです。
この現象は特にブラックが多いとか!?
(モワレして見にくくてスミマセン)

f0202170_044055.jpg











ドキドキします〜
とか何とか言いながら、こういう作業、けっこう好きなのです♪
(もちろんたかつんは手伝ってくれませーん!)
少しの情報ですが、設定する誰かが迷ったときに何かのお役に立てればと思って
移行の様子の更新です。
ちなみに3GSから4Sへの移行でした。

f0202170_175220.jpg






今、BSニュースで三陸鉄道が昨日から復旧工事をスタートしたとのニュースが!!
3年後の平成26年4月全線開通を目指すそうです。
嬉しいニュースです(マズイ…目が覚めた)
  
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-11-04 00:56 | ●日常


<< トロンもガタガタ、モンもガタガタ。      秘密結社の集会 >>