人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 15日
おでかけ日和。
9日は「いわて三陸 海と大地の復興フェスタ&おでんせ・べごっこフェスタ2011」へ
トロンモンと一緒におでかけ。
ステージイベントや38のブースが出店して会場からは美味しそうないい匂い♪

おでかけ日和。_f0202170_22282454.jpg















おでかけ日和。_f0202170_22335080.jpg













駐車場から会場に向かう道中
「かわいいね〜」「あらぁ〜!」「わんわーん!」などとお声をかけていただき
ようやく会場に到着!
到着後も知らないおじさまに
「欲しいなぁ〜」と声を掛けられ、「あげませんよ〜」と私。
初めて言われました、欲しいって。誰があげるもんですか…笑

トロンモンの背景にはホルスタイン!乳搾り体験がありました。

おでかけ日和。_f0202170_22341112.jpg













牛が興奮するといけないので、私だけ子牛に接近。
かわいいね〜。ヨダレでいっぱいだね〜。

おでかけ日和。_f0202170_22391758.jpg













この日は気温も上昇して暑かったくらい。
オートキャンプ場のバンガロー付近で甘辛味噌をつけて焼いた串餅を食べつつ休憩。
トロンモンは水分補給。

おでかけ日和。_f0202170_22411796.jpg












その後、車で移動し岩泉町の「Cantina」へ。
酒蔵だったお店は凛とした佇まいがステキ!

おでかけ日和。_f0202170_22434443.jpg













私はそば粉のガレット、たかつんはクロスティーニをいただきました。
食後のお楽しみはデザート!私はフォンダンショコラをいただきました。

おでかけ日和。_f0202170_22463545.jpg












モンはいっぱい声を掛けてもらって、日向ぼっこをしながら休憩。

おでかけ日和。_f0202170_2257043.jpg













お店を出て近くをお散歩。
このあたりは蔵が多いみたいですね。

そういえば、震災前のまだ私が小学生だった頃。
実家3軒隣には造り酒屋があり、軒下には杉玉がぶら下がっていましたね。
いつの間にかお酒を造るのを辞めて酒屋だけになっていましたけど…。

おでかけ日和。_f0202170_2258258.jpg







復興フェスでは高校時代の友人とまさかの再会!!
友人も会場からは30キロ以上も離れたところに住んでいるし
私も神奈川県からの帰省でまさかこんな場所で会うなんて思ってもいませんでした。

友人とはクラスも席も通学も一緒という仲良し。
メールでも「あっちゃんに会えて夢のようだった」と。
それは私も思っていたことでした。
会えて嬉しかった!!
お互い震災では大事な物をたくさん失ったけど
元気でまたお茶でもと約束をしました。
 
 
 
 
 

by troncmont | 2011-10-15 23:03 | ●「I♥いわて」


<< 芝生であそぼう!      トロンモンはお留守番。 >>