人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 14日
トロンモンはお留守番。
岩手で最初の朝散歩帰りにパチリ!
モンはいつもと変わらない様子だけど
トロンは少々お疲れの様子。

ここは父の仕事場前。
5月に帰省したときはまだ完成していなかったので
仕事再開と聞いていても、どんな感じになっているのか
ずっと気になっていたので、自分の目で確認してホッと一安心。

トロンモンはお留守番。_f0202170_23265456.jpg













認知症のばあちゃん1人でのお留守番はちょっと無理なので
父から頼まれた買い物をしつつ宮古魚菜市場へ寄り道を。
たくさん並んでいたのは三陸では汐子(しょっこ)と呼ばれるブリの若魚。

トロンモンはお留守番。_f0202170_2332293.jpg













それから、海沿いを訪ね、山と海が近くて綺麗な景色と再確認。

トロンモンはお留守番。_f0202170_23443529.jpg













桟橋が海面とほぼ同じ高さということにビックリ。
満潮時、台風などでの潮位の変化で
観光船が桟橋に乗り上げてしまうことが心配…。

トロンモンはお留守番。_f0202170_2348527.jpg













浄土ヶ浜のビジターセンターへ。
…中に入るのは初めてです。汗

ほほぉ〜。
大型スクリーンと床に映し出される三陸海岸。
臨場感があります!

トロンモンはお留守番。_f0202170_2353445.jpg












調子に乗ってはしゃいでみたところを撮ってもらう。恥

トロンモンはお留守番。_f0202170_23572134.jpg













ボンネットバスは無料。
運行は平成23年7月16日~10月30日まで。
もう少しで今年の運行はおしまい。

トロンモンはお留守番。_f0202170_23582793.jpg












さて、トロンモンの夕方散歩をしに家に帰らなくては。

トロンモンはお留守番。_f0202170_00580.jpg

 
 
 
 
 

by troncmont | 2011-10-14 00:02 | ●「I♥いわて」


<< おでかけ日和。      10%の可能性。 >>