2011年 09月 28日
やらさるー!
昼間でもお散歩に出掛けられる季節になりましたね♪
トロンモンはキバナコスモスの道をお散歩。

f0202170_0311595.jpg













見頃は終わっていますが、まだまだ元気に咲いているコの香りをクンクンチェック。

f0202170_033734.jpg













!? 微妙なお顔。(シャッタースピード遅すぎてブレてます〜涙)

f0202170_0341881.jpg







只今、我が家の車は入院中…
先日、出掛けようと思ったらバッテリー上がりでサービスマンに来ていただきジャンプ。
その後、買い物へと出掛けバッテリーはまだ充電できていないので
私だけ車から降りて買い物をしていたら、たかつんからの電話。
「水温計ってこんなに上がっていたっけ?すぐ帰ってきて!オーバーヒートしちゃう!」
心配だったんでしょうね、バッテリーは充電されていないし、水温計は上がるわで。
「こんなに上がっていたっけ?」って言われても私からは見えないんだけど〜って思いながら
カゴに入れた商品を戻すより早いレジを通り、急いで駐車場へ。

あぁ…。
ジャーってクーラントをお漏らし。

f0202170_144846.jpg


オーバーヒートしたみたいですね。
この日、2度目の自動車保険のサービスマンにきていただき、どうしたんだろうウチの車…
と思っていたのですが、思い当たる節が!
1回目のときに「ウチの子、ハズレだなぁ…」ってワタクシ言ってました。
あぁ、怒っちゃったのね。
ごめんよー。機嫌直して〜。

ディーラーのサービスマンからの電話によると
どうやらラジエーターを冷やすファンが2つとも回っていなかったみたいです。


故障の症状と車種で検索してみると…
リコール関連情報に同じ症状で出ているではありませんかー!
しかし、保証は初度登録から7年。
6月で切れてる〜!
「そんな〜でも、無償でやらさるーーー!」って言ったのですが、噛んでしまった私。
「お前、ディラーでもやらさるーって言えよ〜」とたかつん。
無理〜!言う前に笑ってしまって言えなくなっちゃいます。

今は入院中で寂しいけど、岩手でこの症状が出なくてよかった!
駐車場を管理されている方に掃除用具の貸し出しをお願いしたんですが
「大丈夫です、我々にお任せください」と親切にしていただきました。
駐車場を緑の液体で汚してしまって申し訳なかったです。涙
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-09-28 00:58 | ●日常


<< あの後ろ姿は。      イリュージョン!? >>