2011年 09月 15日
願いは叶う。
今日は西新宿へ。
目的地の最寄り駅は西新宿なのですが
新大久保で下車。
改札を出たらどわーっと幅広い年齢層の女子たちにびっくり!
TVでは観たことあったけど、平日でも賑わっていることに驚きました。

今日の目的は西新宿の「ギャルリー トラン・デュ・モンド」で開催されている
三陸鉄道復興のための義援金を目的とした
JRPS東日本大震災復興支援チャリティー写真展
「忘れ得ぬ東北・ふるさとの鉄道風景」を見に
…というかお会いしたいカメラマンさんがいらっしゃるので出かけてきました。

しかし、伺ったときは在廊されていなくて、夕方遅くにはいらっしゃるとのことで
たくさんの作品を拝見したあと
メッセージを書いて募金をして、ひとまずギャラリーを後にしました。
人を撮るってドキドキしますね。にこやかに撮影に応じてくださって
「ブログでもどんどん紹介してください!」と仰っていただきました♪


f0202170_234148100.jpg

写真集「忘れ得ぬ東北・ふるさとの鉄道風景」

日本鉄道写真作家協会への印税全額を三陸鉄道株式会社へ義援金として寄付。
世界文化社では売り上げの一部が日本赤十字社を通じ、東日本大震災被災地への義援金として寄付されます。
                  〜鉄道写真家 中井精也さんのブログより


素晴らしいことです!
カメラマン中井さんのことはBS-TBSの番組で知り
ほんわかした写真や(もちろんカッコイイ写真も撮られます)お人柄に
すっかりファンになってしまいました。
三陸鉄道を訪れてくださったり、何度も三陸鉄道のことをブログにも載せてくださり
震災直後は写真に励まされたりもしました。













午後イチで伺ったのですが、お話ししたくて、夕方まで待つことにしました。
でも、ギャラリーで待ち伏せ!…というのもちょっとアブナイヒト??って感じなので
新宿散歩へ出掛けました。

f0202170_23532220.jpg






ぶらぶら…ぶらぶら…









17時過ぎ。
ちょっと早いかなぁ…と思ったのですが再度伺うと
中井さんがいらっしゃいました♪

お話をさせていただき、2ショット写真も撮らせていただきました。わーい!

f0202170_23574447.jpg

普段こんなことをしない私ですが
中井さんといると元気になってつい…しかも敬礼が左手…
慣れないことするから。
なんて、実は肘が当たってしまうかなぁともおもったのですが
やはりちゃんと右手にすればよかったですね。
(写真のサイズは諸事情により控えめでーす)
中井さんは人を元気な笑顔にさせてくれるステキな方でした。












帰りに最寄り駅でやっていた北海道物産展で「ピュアホワイト」という
生でも食べられるとうもろこしを買って帰りました。

時間が経つとトウモロコシの味が落ちるので、バリバリ皮を取って
ガブリ!
あまーい!!
めちゃくちゃジューシーで糖度も高かったです。
せっかく生で食べられる珍しいとうもろこしなので、1本まるまる生でいただきました。

f0202170_925873.jpg



あぁ、今日はいい1日でした♪
 
 





あれあれ。
トロンは不満そう…汗

f0202170_05964.jpg
 
[PR]

by troncmont | 2011-09-15 23:30 | ●「I♥いわて」


<< SW      お月見。 >>