2011年 09月 01日
知らないふり。
昨日はブルーレイのリモコンを探して大騒ぎだった我が家。
ガランとして物がない我が家のリビングで探す所なんて限られているのに無い!
あり得ないと思いつつ、とうとう脱衣所やトイレなんかも見たりして…。
だけど無い…。

トロンが寝室に行って寝たな〜と思ったらラグの上にリモコン発見!
やれやれ犯人はトロンだったのね〜。
リモコンに沿って伏せして動かなかったので全然気づきませんでした。


写真はたかつんのiphoneを隠しているトロン。
これもなかなか探せなかった…。
仕事の電話がかかってきたらかまってもらえないので
隠しているのかもですね。(この時は隠しきれていないけど)
こうして更新している間も、たかつんはまだまだ仕事中。


f0202170_0441882.jpg








8月29日 月曜日。
ばあちゃんがデイケアに通い始めたと父から電話がありました。
もともとは、26日金曜日から通い始める予定で
お迎えの係の方や社会福祉協議会の方も来てくださったみたいなんですが
ばあちゃんは時間になっても布団の中。
お迎えの方が「今日はお出かけですよ〜」と声を掛けたら一瞬だけ目をあけて
また瞼を閉じたみたいです。
どうやら「ばあちゃんたぬき」が出たみたいですね(笑)

隣のおばさんまで来てくれて
「おばあさん、出掛けるんだって〜」と話しかけても知らんぷり。
朝晩が涼しくなった岩手で肌寒かったのか、ばあちゃんは目を閉じたまま
足元にめくってあった掛け布団を、すーっと引っ張って掛けて寝たらしいです。
みんなも笑いをこらえてこの日は諦めたらしいです。
私の頑固なところはばあちゃん譲りか〜と思った今週月曜日でした。
 
 
 













この子は叔母の家のワンコ。
なんと17歳!!
もう目が見えなくて耳も聞こえないみたいだけど
のんびり暮らしています。
ちなみにこの子のお家には手書きの「猛犬注意!!」の看板があります。汗
みんな元気で長生きしてね♪


f0202170_056152.jpg

[PR]

by troncmont | 2011-09-01 00:59 | ●日常


<< おひるさんぽ。      シアワセなアゴ乗せ。 >>