人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 15日
願い事は!?
相変わらずモンってヒドーイ。
トロンの顔の目の前に足全部!
強制的に足のニオイを嗅ぐことになります。

願い事は!?_f0202170_23594358.jpg













何食わぬ顔のモン。
しばらくすると、このまま寝ちゃいました。

願い事は!?_f0202170_00330.jpg













もうしばらくすると、くっついて寝るトロンモン。
(…カワエェ。←心の声)

願い事は!?_f0202170_023131.jpg

 
 
 
 
 
 
星好きな私が夏に楽しみにしているのはペルセウス座流星群。
今年は月明かりであまり良い条件とはいえない観測になりそうでしたが
それでも毎日空を見上げていました。
分厚い雲に覆われて、雲の切れ間から
たまに見える程度の夜空に連日ガッカリ。

一昨日の夜空も月の存在は分かるものの、形は見えないくらいの分厚い雲。
いつも夜にジョギングをしているのですが、空を見ながら今日もダメかぁ〜…
と思いながら走っていたら、西の空にものすごく大きな流れ星!!
大きな星の回りに小さな星がキラキラ光りながら流れて行きました。
「おぉーーーー!!!!」
お願い事なんてスッカリ忘れています。

あんな大きな流れ星を見たのは2001年のしし座流星群以来かな?
あの時は流れる音まで聞こえたのでビックリしてたなぁ。
 
 
 
 
 

by troncmont | 2011-08-15 00:19 | ●日常


<< 若いあの頃を思い出して。      お空が壊れちゃった!? >>