2011年 08月 11日
あれから5カ月。

f0202170_23145817.jpg






19時から、岩手、宮城、福島の被災3県で
一斉に花火を打ち上げるプロジェクト
「LIGHT UP NIPPON」 を
Ustreamで観ていました。

19時に花火が打ち上がり、大きな花火には
より大きな歓声がスピーカーから聞こえてきました。
大きな花火は遠くからでも見えるので
きっと遠い遠いところに行ってしまった方々からも
花火が見えたと思います。

夜空に開いた花火は、なんだか胸にグッと迫るものがありましたね…。





実は最初にこの話を知った時には
まだ今年は早いのでは…来年からでもいいのでは…
と思ったのが正直な気持ちでした。
しかし、このプロジェクトが行われることで
もしかしたら人々のココロが少しでも癒されるのではないかと
時間とともに考えるようにもなり、Ustreamで観ることにしました。
(会場で観たかったのですが…)







今日はその後、友人に会いたくさんおしゃべりして、笑って
友人とワンコにさらに癒されました。
みんなに助けてもらっています。
ありがとう!

実はここ1カ月くらいなんだか眠れなくなっていて
考えることは流失してしまった実家のことばかり。
いかんいかん!そう思って本を開いても、ただページをめくるばかりで
さっぱりストーリーが分からないまま。
その繰り返しの日々でした。
今日は眠れそうです!
 



写真はtsubomi projectさんの支援Tシャツ撮影したもの。
みんなのココロの蕾がいつの日か咲くといいなぁと思いながら撮影していました。
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-08-11 23:41 | ●「I♥いわて」


<< お空が壊れちゃった!?      チャラうぃ〜ね〜。 >>