2011年 06月 28日
再開。
今日から本格的に仕事再開したと父から嬉しい知らせがありました。

f0202170_0203317.jpg

 
 
 
 
近所の方が仕事場を覗いて
「あそこにのれんが欲しいなぁ…」と
『フクロウ』の暖簾をプレゼントしてくださったり。
フクロウ…いろいろ想っていてくださったんでしょうね。
皆さんの心遣い、ありがたいです。

 



今月初旬に電話で話した時には
「何だか最近になって気持ちが不安定だ…」と心の不調を訴えていたので
「震災のショック、ばあちゃんの介護と抱えている物があまりに大きすぎて
それは不安定になっても当然なんだよ。
父さんだけじゃなくて、今頃になって震災のショックが現れてくる人も多いらしいよ」
そう伝え、今より不安定な気持ちになるみたいだったら
カウンセリングに行ってみる事なども勧めました。


しかし、今日から仕事を再開した父の声は明るく
気持ちも軽くなったみたいでした。
またお客様に助けていただいた様子でした。感謝感謝です。

お花をいただいたりもしているみたいだけど
いただいたお花は外には飾らないで中へ飾ってと。
絶対派手な再開にはしないでと口うるさい娘だったりもします。笑








今日の写真は三陸鉄道
このブログをご覧いただいている方でこの路線をご存知の方は少ないと思います。

三陸鉄道は南リアス線(盛〜釜石)、北リアス線(宮古〜久慈)から成り、
南リアス線は未だ復旧の見通しが立たず、北リアス線も一部復旧。
三陸鉄道は震災前から赤字路線で、経営基盤も弱く自力での全線復旧は難しいと思います。

5月の帰省は慌ただしく、乗車する事も切符を買って支援する事もできなかったので
次回の帰省では是非乗車して支援をしたいと考えています。
三陸鉄道のHPを覗いてみたらオンラインショプもあるみたいです!
↓↓
三陸鉄道オンラインショップ


みんなの夢を乗せて全線つながって欲しいです!!



なんだかまとまらないけど(いつもですが…)画面の向こうの皆さんにも感謝しています。
あぁ、なんだかメチャクチャ!  おやすみなさーい!!




 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-06-28 23:54 | ●「I♥いわて」


<< 6月の終わりに。      眠いのよ。 >>