2011年 06月 10日
少しずつ。
先週末。
ようやく母の日、そしてばっちゃん退院おめでとうのごはん会ができました。
日常の過ごし方から、なんだか外食には
まだ自信がないみたいなばっちゃんなので、我が家に招いて
ささやかですが、手作りごはん会。
デザートにはケーキ、そしてチャイを淹れました。


そういえば、初めて私が作ったごはんを
ばっちゃんに食べてもらった時は緊張したなぁ…(というのも遠いキオク)


f0202170_1144410.jpg













ばっちゃんの弟さんはノンフィクションライター。
弟さんの勧めで書いた闘病手記を持参して来ました。

しかし、いざ読んでもらおうとすると
「やっぱり恥ずかしい…」と。
書いたので読んでもらいたい、でも恥ずかしい…心は揺れているようです。
モジモジしていたばっちゃん。  …カワイラシイ。

f0202170_119551.jpg













手術以来、すっかり健康に自信がなくなったばっちゃんなので
退院後、我が家に来てくれたのは初めてです。
トロンもとても喜んでいました。

いつもはばっちゃんの足で歩いて約20分。
しかしこの日、掛かった時間は20分じゃないかも…
休み休み歩いていつもよりたくさん時間が掛かって
我が家に辿り着いたのかも知れません。

疲れたなんて一言も言わなかったけど、きっと疲れたんだろうな…。
どうか疲れが出ませんように。

f0202170_1241053.jpg













せっかくばっちゃんが来てくれたというのに
ハウスに入ったまま出て来ないモン。

最近ビビりなんですよねぇ…。
かと思うと、散歩中に出会ったワンコさんにクンクンと近寄って
いい感じかなぁ〜♪と思うといきなりガウーーーーー!!!ってキレてみたり。
自分から近づいて行ったのに突然キレるなんて!もー感じ悪っ!!

なんて思いつつも…
ふぅ…困ったなぁ。

f0202170_1321192.jpg

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-06-10 01:12 | ●日常


<< 震災から3ヶ月。      トロン、只今贅沢中。 >>