2011年 04月 23日
再開続々。
今週もお疲れさまです。
週末はモンのブサ顔などが笑いや癒しになればと。

f0202170_23454336.jpg






先週のこと。
3年ぶりくらいにコイン洗車場に行ってくるー!と
張り切っていたたかつん。
私が洗面ボウルやお風呂の水垢落としに重曹を使っていたのに
何やらひらめいた様子。
「洗車に重曹を使ったら良いと思うんだけど!」とたかつん。
「あぁ、そうね〜やってみれば〜」とまさか本気とは思っていない私。



…数時間後たかつん帰宅。



「車が白くなったー!(泣)」とガッカリ顔のたかつん。
「なんで?」(まさか、まさかやったのか!?と心の中でつぶやく)
「重曹で磨いたら白くなったー(小傷)」
もう怒る気にもなりません。あまりにも可哀想で…。


ずっと元気が無いのでたかつんが密かに調べていた
コーティング屋さんに私が問い合わせして
磨いてもらうことに。
積載車で車の引き取りお届け、ガラス、ホイールのコーティングまでやっていただいて
7年の月日が曇らせたプラスティックパーツまでクリアに。

たかつんの笑顔が戻りました。


しかーし。
今日は何だか荒れ模様だったたかつんの心模様。
運転中に
「車が来てるのに路駐してドア開けて出てくるな!ク○ババァー!!」
たかつんお口が過ぎますよ!ク○ババァと言って良いのは
毒蝮さんだけですからね!と私。




さて、そんなことより。
幻といわれる九州新幹線のCM。
You Tubeで観ながらこれは森本さんのお仕事のCMかな〜?と思いながら観ていました。
(テイストが似ているだけかも)
この方のお仕事は温かくほのぼのとして
観ている人が幸せになれるお仕事が多いので好きです♡♥
29日にはいよいよ東北新幹線も東京ー新青森間が再開!!
嬉しい!
九州新幹線のCMはたかつんも私も観ながら泣きそうだったー!が、お互いの感想でした。
久しぶりにステキCM観ました。

九州新幹線公式YouTubeチャンネル

 
 
再開と言えばもう1つ。
岩手県大船渡市の銘菓「かもめの玉子」も再開です。嬉しいー!
今日はいつも売っているスーパーを覗いてみたり
デパ地下で発売はいつですか〜?と待ちきれず聞いてみたり。

お店で買って、ホクホクしながら自宅に持ち帰って食べるところを妄想中です。
…あぁ、楽しみだなぁ♪
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-04-23 00:15 | ●「I♥いわて」


<< 熱風に集合!      東京からのボランティア。 >>