2011年 04月 05日
北へ北へ。
 
 
 【被災安否情報】
テレビ岩手 被災・安否情報
いわて防災ポータル
 
 
 
ハクモクレン。
コンパスプラントといって
ハクモクレンの花は北に向かって蕾を付けます。
ネコヤナギなんかもそうですね。
なんだか北へ向かって
エールを送っているようにみえました。

f0202170_23354454.jpg













この日はお風呂の日でした。
トロンの大好きなお風呂。
最近はバケツ風呂の中で
おすわりだってしちゃいます。
リラックスリラックス。

f0202170_2337248.jpg













さて。
トロンの次はお風呂がまだ好きになれないモン。
顔を洗うとプーって大きなシャボン玉が出来ちゃうんですよね。毎回。

f0202170_23391675.jpg













目の前に急に現れる大きなシャボン玉が毎回怖いのです。

f0202170_2341305.jpg













だからお風呂はなかなか好きになれないのです。

f0202170_23422018.jpg









日曜日。
公園散歩で近所の友人に会いました。
震災以来初めて会った友人は
「あっちゃん…」と言ってくれて
私は「うん…」と。

「あっちゃん」と言ってくれたそれだけで
もう心配していてくれた気持ちの全部が伝わりました。

公園の帰りにもまた会いたいな〜と思っていた友人にバッタリ!
また「あっちゃん」と。

嬉しかったです。
ありがとう。


このブログに遊びにきていただいている方にも
もしかしたら震災の事で心配をおかけしているかも知れません。
震災直後は300近いアクセスもありました。
ご心配をおかけしてます。
実家の家族親戚そして我が家もみんな前を向いて進んでいます。
 
いつもトロンモンに遊びにきていただき感謝してます。
ありがとうございます。
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-04-05 23:54 | ●「I♥いわて」


<< あの日から。      モンのタフタフ >>