2011年 03月 21日
瓦礫の中のアルバム。
【被災安否情報】
テレビ岩手 被災・安否情報
いわて防災ポータル



昨日は書類の片付け後にばっちゃんの所へお見舞い。
ばっちゃんは明日退院です!!ヽ(*・ω・)ノワーイ


今日は撮り貯めていた写真の整理、フィルムで撮った写真の整理をしていました。
父から電話があり、近くに電話が設置されたとのことでした。

瓦礫の片付けの手伝いをしていたところ
瓦礫の中から押し入れに入っていた布団が見つかり
その中に私のアルバムがあって大量の写真が出て来たそうです。
…でも私のより母のアルバムが出て来て欲しかったなぁ。
アルバムじゃなくてもいいか…母の物。
母の物だったら何でもいいから出て来て欲しい…。

それにしても何で布団の中にあったんだろう…
押し入れは上下段、更にその上に棚があって(位置的には天袋あたり)
そこにアルバムや賞状は置いてあったんだけど
地震で落下して布団の中に埋まったのかな?
うーん。ちょっと不思議。


f0202170_2328333.jpg













※ この写真は特に記事との関係はありません

f0202170_23284987.jpg







瓦礫を撤去してる写真をネットで見ました。
お向かいのお家。その隣のお家。たぶん裏のお家…見覚えのある屋根。
見覚えのある屋根は実家でした。

変わり果てた家々を見るとやはりショック!!どうか悪い夢であって欲しい。
…でもこれが現実なんだなぁ。
  
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-03-21 23:53 | ●「I♥いわて」


<< 心に花を。      ソシテワスレズ。 >>