人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 17日
さんまが結んだ縁。
 
 
みんながやってるから…。

私はみんなと同じで安心するというタイプではないので
時には変わった人ね〜と思われるかも知れませんが
もし、そんな風に言われていることが耳に入ったとしても
ブレることはありません。
頑固なのでね。
 
自分で考え行動する。
大事な事だと思います。


 
 
【被災安否情報】
テレビ岩手 被災・安否情報
いわて防災ポータル




2009年宮古港へ行った時の写真。
(過去に載せたかもです)

さんまが結んだ縁。_f0202170_0361485.jpg







東北地方太平洋沖地震で甚大な被害があった宮古市。
毎年9月に品川区の目黒駅で無料配布される「目黒のさんま祭り」のサンマは
岩手県宮古市から新鮮なサンマが提供されます。

災害時における相互援助協定を結んでいる品川区から
16日、宮古市に向けて救援物資を乗せたトラックが出発しました。

ありがとうございます!!無事、被災者の元に届きますように。
今年も「目黒のさんま祭り」でみんなが笑顔で
美味しく「宮古のさんま」が食べられますようにと願っています。


宮古市へ向けて出発する様子





昨日は従妹から衛星電話で無事を知らせる連絡が入りました。
限られた時間での会話はとても短いものでしたが
どんなに短時間でも声が聞けたのは
お互いが安心できたとても大事な時間でした。

あぁ…父さんの声が聞きたいな…。
 
 
 

今日もコメント欄をお休みさせてください。
 
 

by troncmont | 2011-03-17 01:06 | ●「I♥いわて」


<< ソシテワスレズ。      いろんなカタチにありがとう。 >>