2011年 02月 08日
2年9ヶ月ぶりに。
あの人、誰??
モンが怖がるのは男の人。
声が大きいのもちょっと怖い…
「モーン!、モーンおいで!」
怖いってのに何度も呼びます。

f0202170_0142951.jpg













モンって呼ぶその声は聞いたことがあるけど
きっとそれは記憶の奥の方。
先週末、岩手から父がやってきました。
父が我が家に遊びに来たのは2年9ヶ月ぶり。
その頃はモンはまだ生まれていなかったのかぁ…。

モンは6ヶ月の時に岩手に行って一度会っただけなので
あまり父のこと覚えていないかな?
覚えていても大きな声が怖いのかな?

f0202170_0173885.jpg













父は犬と遊ぶから着替えたいと言い
本気でトロンモンと遊び、あっという間に手懐けてました。
トロンモンはうっとり♪

f0202170_020585.jpg













ばっちゃんも一緒に4人でご飯を食べに出掛けました。
アホな親子の2ショットですよね〜…汗
きっと端から見たらアホにしか見えないと思いますが
モザイクの向こう側の父は満面の笑みでとても嬉しそうでした。
去年は手術していろいろ心配だったけど、元気になってよかった…本当によかった。
写真を整理しながらそんな風に思ってました。

f0202170_0213758.jpg













今回父が来たのは趣味の詩吟の師範試験を受けるため。
日曜に試験は終わり緊張せずに
筆記試験、実技試験にも挑む事が出来たとのことで、あとは結果を待つのみ。
今回の試験は東京の九段で行われ、受験者は46人。
結果はかなり先に発表されるらしいのですが、私の方がドキドキして待ち遠しのです。
「どうか合格していますように!」そう祈っています。

f0202170_0261674.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-02-08 00:34 | ●日常


<< バリバリ…バリバリ…。      トロンモンの行進。 >>