2011年 01月 21日
出初め式は怖い?!
月日が経つのって早い…
ついこの前だったような気がして放置していた写真は
1月9日に赤レンガ倉庫で行われた出初式の写真。

この日は電車で行こうかと思っていたのですが
スリングの中でずっと立っているモンはまるでドラマで見るような強盗。
飛び出し防止メッシュで空気の通りは抜群のはずなのに
すーぴーすーぴー鼻呼吸が激しいモン。
これでは電車内でクスクス笑われること間違いない…。
やはり車でGO!

f0202170_2433397.jpg













出初式では、はしご乗りや古式演技、
航空隊のヘリコプターから隊員が降下し救助をする訓練も披露されました。
市をあげての出初め式は7年振りとのことで大勢の見物客で賑わっていました。

f0202170_2434922.jpg













私は一人で撮影していて、たかつんとトロンモンは少し離れたところから見学していたのですが
モンはヘリの音にビックリしていたみたいです。
雷が恐いトロンなのですがヘリの音は平気。ツボが全く違う2匹です。
モンが怖がっていたころ私はヘリの音と風の迫力に魅せられながらシャッターを切ったり
ムービーで撮影したり大忙し!!

f0202170_244737.jpg













一斉放水も終わったところでトロンモンと合流。

f0202170_2442231.jpg













お昼ご飯を食べに移動です。

f0202170_2443958.jpg












この日はテラスでも何とか食事できるギリギリの気温。
モンは何だか早くもお疲れの様子。ヘリが怖かったかな?

f0202170_2445619.jpg












お昼は「pizzeria gelateria RAZZO」でマルゲリータとフリット盛りをいただきました♪
フリット盛りは生ハム巻きモッツァレラ、肉詰めオリーブ、パネット。お勧めです☆☆☆

f0202170_2451729.jpg

 
 
 
 













腹ごなしに散歩してから
午後の一斉放水やヘリでの訓練の様子を大桟橋から見て帰宅したのでした。

f0202170_245392.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-21 01:48 | ●日常


<< モン2歳の誕生日      トロンもお風呂屋さんへ。 >>