2011年 01月 17日
ましかくなの!?
仕事帰りに立ち寄った代官山のパン屋さん「シェ・リュイ」
この真四角なパン、食パンではありません。

f0202170_1163092.jpg













真俯瞰(まふかん)から見ると塩漬けの桜の花♪これでお分かりでしょうか?

f0202170_1164780.jpg













コレはあんぱんなのです!
あんこの下の方には白玉も入っているんですよ♪
あんこ大好きなのと物珍しさで買ってみました。
見た目が面白いだけではなく、美味しかったです!

f0202170_1182724.jpg













そして我が家ちょっとブームなリンゴのデザート。(スライスしたジャガイモではありませんよ〜)
買って時間が経ってしまったリンゴは火を通して食べる事になります。
スライスしたリンゴをバターとお砂糖と一緒にフライパンで焼く簡単なデザート。
真ん中にホイップした生クリームと一緒にいただくとより美味しいです♪
シナモンを最後の仕上げでパパッ!っとするの忘れましたが、まぁいいでしょう〜。といい加減な私です。
生クリームはちょっと…という方にはバニラアイスでも乗せましょう〜( *´艸`)フフ

f0202170_120613.jpg













今日はトロンのお風呂の日です。
はぁ〜トロンは大丈夫かな…お店の人に迷惑掛けないかな…
いろいろと心配ですが、心配してるとトロンにも心配が伝染しちゃいそうなので
私もなるべくリラックスして行ってきまーす。
(…「心配」って3つも書いてるっ!)

f0202170_1331736.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-17 01:37 | ●日常


<< トロンもお風呂屋さんへ。      はじめてのお風呂屋さん。 >>