2011年 01月 02日
お正月休み。
さっき紅白観たと思ったらもう2日!
時間が経つの、早すぎです。
昨日は正月早々請求書を作成して送ってきました。
まぁ、正月早々と申しておりますが、去年の仕事をやりきれていなかったと言いますか…汗
各地で大雪のニュースに岩手の実家が心配で電話したら雪は降ってないよ。と。
やはりこの時期はまだ降らないかぁ…。

さて、予告どおり、お正月の様子を張り切って更新ですっ!
毎年ささやかなおせちを作るのですが何せ2人分。
たくさん作っても食べきれないのでちんまりとした我が家のおせちです。
いただきまーすの直後
「あ、お煮しめにさやえんどう乗せるの忘れた〜」とか
「やや!エビが冷蔵庫の中に入ったままー!!」などなどお正月早々忘れ物だらけのおせちです。
同じ物出しても飽きるかな〜ってポジティブに思ったりも。
(↑ ポジティブの使い方が間違ってる気もしますが〜!!)

f0202170_084265.jpg













黒豆と昆布巻きはばっちゃん作♪
私も黒豆を作ってみたいのですが、作ってしまうと
何だかばっちゃんの仕事を取ってしまってばっちゃんをガッカリさせてしまう感じがして…。
去年も一緒に作りたいな〜って言ったのですが、作ってきてくれました。
つやつやでふっくらの黒豆。絶品です♪
来年あたりは一緒に作りたいな〜。

f0202170_091025.jpg













トロンモンは仲良くくっついて寝ています。
…寒いのかな。

f0202170_0135315.jpg













我が家はまったり〜なお正月を過ごしています。


[PR]

by troncmont | 2011-01-02 00:19 | ●日常


<< 小さな小さなお客様。      2010年の大晦日。 >>