2011年 01月 01日
2010年の大晦日。
あけましておめでとうございます。

昨年はトロンモンへ遊びにきていただき、大変嬉しかったです。
何かとうっかりな記事におつきあいいただき心苦しくもあり嬉しくもあり…
そんな風に感じながらトロンモン今年も更新してまいります!
どうかお付き合い、よろしくお願いします <(_ _*)>


2010年大晦日。
ばっちゃん(たかつんの母)が遊びに来てくれました。
毎年食べてる年越し蕎麦なんですが
ばっちゃんはお友達とお蕎麦を食べに行く事はあるかもしれないけど
ラーメン屋さんって行かないよねぇ〜?
ってことで、今年は「年越しラーメン」を作りました。

私が作るラーメンは煮干しスープのさっぱりとしたラーメン。
煮玉子の黄身はとろ〜り。30日の朝に仕込んでおいたので味がしっかりついていました。

f0202170_21325415.jpg













トロンは大好きなばっちゃんをずーっと独占♪ばっちゃんもずーっと抱っこしてくれました。
6.1キロのトロン。重かっただろうなぁ…。

f0202170_21331112.jpg













やはり疲れたみたいで紅白観ながらばっちゃん、トロン、モンは夢の中へ…。
0時過ぎに目覚めたばっちゃんはゆく年来る年を観ながら
「…もうすぐ…年が明けるのね…」って。
「もう明けてますよ〜」て言ったら飛び起きてました!ばっちゃん結構腹筋あるのね♪
トロンモンと一緒に寝てくれるなんて嬉しすぎます!
そしてとにかくばっちゃんは可愛いのです。

f0202170_21355986.jpg













ばっちゃんと共に目覚めたモンもちょっと寝ぼけています。

f0202170_21421885.jpg




年末&お正月の様子はまた明日更新します♪
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-01 21:47 | ●日常


<< お正月休み。      まったりトロンモン >>