2010年 12月 27日
また1年が…。
冬至の日の月。
満月ではありませんよ〜。
ちょっと欠けていますね。
これから少しずつ昼が長くなっていくんですね。

f0202170_0581364.jpg













昨日は家具のお手入れをしていました。
このオイルはオレンジの香りが部屋中に広がって
お手入れするのが楽しいのです。

f0202170_0582946.jpg













モンは下で応援してくれていたのね!
オレンジの香りにうっとりで知らなかった〜。

f0202170_101847.jpg













たかつんは家具のシミをサンドペーパーで落としています。
シミを見つけた時にはガミガミ、ブツブツ文句言いたかったのですが
故意にやった訳じゃないから、ここはグッと我慢我慢…。
なのに…なのに…ブログでバラしちゃった!
やはり鬼嫁♪^ー^v

f0202170_112148.jpg













たかつんに室外機が置いてあるところの窓の外側を拭いてもらって
(高くて怖いので室外機置き場に出られない私(>ω< ))
その間、吊るしてある飾り物をクロスで拭きつつカメラで遊ぶ私。
後でたかつんに、「写真で遊んでたんか〜!」とブツブツ言われる私。

f0202170_15884.jpg












休憩しようと思ったらもう外は暗くなり始めていました。

f0202170_1909.jpg













棚に飾ってあるボストンテリアのフィギュアを見ながらアレコレおしゃべりしながら休憩。
たかつんフィギュアの顔が見えないらしく眼鏡を外しながらおしゃべりしてました。
「冷やし中華始めました」ではなく「老眼始めました」みたいですね。
目がいい人ほど早く老眼になる!?とか聞いた事があるので
裸眼でも遠くまで見える私は早くに近くが見えづらくなるんだろうな…と思うのでした。
この写真もピン甘だし…(・´ω・`)ゞポリポリ

f0202170_1101324.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-12-27 01:16 | ●日常


<< まったりトロンモン      涙の年賀状。 >>